人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

co-ca no hibi

coca98.exblog.jp

楽しいレッスン♪

昨日の午前中は petit*trico-boで、satomin先生の『マイクロトート』1dayレッスンに参加しました☆

実は朝、車で出発しようとエンジンかけたら、全然かからず(>人<;)
急きょ電車で行くことにーー(大汗)
ギリギリセーフで到着…バタバタなスタートでしたヽ(´o`;

まずsatomin先生が、お手製のダブルガーゼの可愛い巾着のなかに、キット入りの箱を用意してくださっていて、もう感激~☆

やさしいsatomin先生のご指導のもと、ちくちく始めました。
楽しいレッスン♪_f0268305_18422924.jpg

トートバッグの大きさは、持ち手を除くバッグ部分が2センチ×2センチ~!

ホントにちっちゃい~。
楽しいレッスン♪_f0268305_18423034.jpg

まずは持ち手をつけます。

…が、ここで、見本より高い位置に持ち手をつけてしまったco-ca 。。。

他の皆さんとは、なんかデザインが変わってますねぇ~^_^;
楽しいレッスン♪_f0268305_18423128.jpg

細かい細かいちくちく作業…だんだん皆さん無言に(笑)

satomin先生がちよっとしたコツ(これがとても大切!)を、丁寧に教えてくださったおかげで、なんとか、かわいいマイクロトートが出来上がりました♪
楽しいレッスン♪_f0268305_18423292.jpg

皆さんも可愛く完成し、並べて記念撮影♡
楽しいレッスン♪_f0268305_18423358.jpg

このレッスン、petit*tricotさんに納品に行ったとき、junjunさんと一緒に申し込んだのですが、junjunさんのご都合が悪くなったため、1人で参加してきました。

satomin先生もお会い出来るの楽しみにしていたんだそう。

junjunさ~ん、なんとか完成しましたよ~*\(^o^)/*

satomin先生、ご一緒させていただいた皆さん、楽しい時間をありがとうございました♡

ちっちゃいマイクロトートのちくちく制作、癖になりそうです \(//∇//)\
by co-ca98 | 2013-06-05 17:10 | おでかけ
<< 明日は〜♪ la couleurに… >>