ブログトップ

co-ca no hibi

coca98.exblog.jp

明日はあじさいの会♪

明日明後日は川崎大師で開催される、「雑貨好きの集まる あじさいの会」に参加させていただきます。

毎回テーマに沿った作品を作るのですが、テーマがあることにより、ひらめきやイメージを膨らませて、新たな作品が生まれます。

時に自分のイメージの枠を超えた作品作りが出来て、よい刺激になります!

今回のあじさいの会のテーマは「グレイッシュトーン」。

グレイッシュトーンをステンドグラスで…
うーん、難題。。。
一歩間違えると、地味地味な作品になりそう〜^_^;

そこで考えたのが、グレイッシュトーンの資材とのコラボ!

思い通りの作品になりました。
f0268305_18491969.jpg

テラリウムにプリザーブドの紫陽花。
f0268305_18491938.jpg

新作⁉︎ミニミニ小物入れにはグレイッシュトーンの、ちいさな羊毛フェルトボールを入れ、あじさいの会限定バージョンに。
針山としても雑貨としても使ってください。
f0268305_22123696.jpg

いつものステンドグラスのおうち。
片方の屋根はわざと付けずに、プリザの紫陽花を飾れる雑貨に。

f0268305_18492069.jpg

この春は、新たなに布を挟んだ作品作りも。
ガラスにリバティを挟んだブローチ。
f0268305_18492152.jpg

復刻復刻30'sの布やシンプルな布地挟んだ、ヘアゴム。
f0268305_18492109.jpg

どれも可愛いく出来上がったと思います♡

良かったらお手にとってご覧くださいね。


あじさいの会のブログでは、参加作家さんの作品紹介も始まっているので、ぜひチェックしてみてください→

私は明日、1日会場にいますのでお気軽にお声かけくださいね♪

お天気が心配ですが、春の川崎大師にお参りがてら、遊びにいらしてくださいね〜(^o^)/



[PR]
# by co-ca98 | 2016-04-20 08:04 | Comments(0)

ボン バカンス!今日から開催です♪

今日からZakkashop Recessさんにて始まります〜(^o^)/

Bonnes vacances!vol.2
〜セゾン デ フィーユ・新緑の季節〜

2016.4.18〜5.7まで開催

☆参加作家☆
rai*ton (レイトン)
8028 (ヤマニヤ)
kinari+ (キナリプリュ)
cui* (ツイ)
tomo-k (トモ・ケー)
co-ca (コカ)

f0268305_15422421.jpg

f0268305_15422533.jpg

f0268305_15422568.jpg

f0268305_15422660.jpg
f0268305_15422684.jpg
f0268305_15422664.jpg

昨日は暴風雨の中、搬入してまいりました^_^;

店主のうっきーさんにお付き合い頂き、ボンバカ!メンバー、あれこれ試行錯誤しながらディスプレイしてきました。

6人の個性豊かでかわいいがもりもり♡〜の作品たちが、店内でお待ちしております!

ぜひ、開催期間中にリセスさんに足を運んで、作品をお手にとってご覧ください(o^^o)

********

熊本・大分の地震、ニュースで甚大な被害を知るたび、いたたまれない気持ちになります。

何も出来ないのですが…

ついつい気持ちが沈みがちになりますが、リセスさんに足を運んでくださったお客様が、私たちの作品を見て、少しでも気持ちが晴れたり楽しんで頂けてたらと思います。

[PR]
# by co-ca98 | 2016-04-18 15:40 | Comments(0)

来週はあじさいの会☆

来週はもう一つ、川崎大師のあじさいの会に参加させていただきます。

素敵なDMをいただきました。
f0268305_10000942.jpg


雑貨好きの集まる あじさいの会 vol.13

2016 / 4 / 21 (木)・22(金)   10:30~15:30

会場:喫茶店 チロル(京急大師線 川崎大師駅徒歩7分)

「 Grayish tone (グレイッシュ トーン) 」
19組の作家が 春らしいグレイッシュトーンに仕上げた雑貨を用意しみなさまをお迎えいたします。
どなたでも入場いただけます。

※ 4/22(金) のみ WS開催いたします 。

*******

あじさいの会に久しぶりに参加させていただくので、今から楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

[PR]
# by co-ca98 | 2016-04-16 23:30 | Comments(0)

明後日は♪

こんにちは。

一昨日から続いている熊本の地震、本当に驚いています。

熊本周辺の地震で被災された地域の方々を思うと、心が痛みます。

毎年帰省を兼ねて九州に行くので、今回の地震はとても身近に感じています。

早く余震がおさまって、少しでも安心して暮らせるよう祈っています。

********

明後日18日からRecessさんで始まるグループ展、「Bonnes vacances!vol.2 」

作家仲間と一緒にリセスさんのテーブルをお借りして、2回目のイベントを開催させていただきます。

イベントテーマは新緑の季節〜
f0268305_08272754.jpg

新緑のイメージに合わせ新作も作りました。

明日はリセスさんに搬入しに行ってきます^ ^

[PR]
# by co-ca98 | 2016-04-16 16:20 | Comments(0)

続・布を挟む

布を挟むの続きです〜

かわいい布が沢山あったので、作品もたくさん出来ましたよ。
f0268305_10141417.jpg

こちら微妙に大きさが違っていて、大きめはブローチに、小さいのはヘアゴムにします。
他に、ヘアゴムはガラスのみでも作ってみました。

この他にも、春のイベント向けて、いろいろ制作しています。

沢山テープを巻いて、この後はんだ付けを。
f0268305_10013497.jpg

立体的な作品も作ってます。
f0268305_10013419.jpg

3月中頃のインフルエンザ騒動から、制作時間が押せ押せになり焦っていましたが、思い通りに仕上がって満足です〜(*^^*)


[PR]
# by co-ca98 | 2016-04-14 11:08 | Comments(0)