「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

co-ca no hibi

coca98.exblog.jp

<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

中央林間手づくりマルシェありがとうございました☆

昨日の中央林間手づくりマルシェ、無事に終わりました。

マルシェ晴れの暑い1日で、日焼け対策をしても首もとにくっきりと日焼けの後が…ε-(´∀`; )

そんな中、たくさんの方にみずたま+のブースにお立ち寄りいただいき、ありがとうございました!

マルシェ開始前は写真が撮れず、午後の落ち着いた時間のブースの様子です。
f0268305_17590728.jpg

イベント出店の際に、毎回あれこれ悩むディスプレイ…

それぞれ個性のある3人の作品を並べても、すっきりと統一感を出すのが課題です。

今回はひらめきで作った什器が活躍しました。笑
f0268305_17590716.jpg

作品を見て、かわいいと言ってくださる方や、Twitterでひそかにつながりのある方が、今回もブースに足を運んでくださってうれしいかったです。

マルシェに参加してる作家友達や、いつもお立ち寄りくださるお客様、遊びに来てくれた作家仲間さん〜、たくさんの方がブースに足を運んでくださいました。

皆さんにお会い出来て、たくさんの笑顔と元気をいただきました〜(^o^)/

いろんな方とのつながりを感じ、感謝の気持ちでいっぱいの1日になりました!

最後に実行委員の皆さま、いつも素敵なイベント開催してくださり、ありがとうございました。

また次回も参加出来ますように〜( ´ ▽ ` )ノ

[PR]
by co-ca98 | 2016-05-30 23:00 | Comments(0)

明日はマルシェ☆

いよいよ明日、中央林間手づくりマルシェです〜!

只今、明日の準備に追われております。汗

3日前にひらめいちゃって、マルシェギリギリなのに什器作り…^^;

今日も午前中、作業しました〜

以前頂いたスノコに塗装をし、家に丁度いい端材があったので、ノコギリでカットして棚を付けたり。
f0268305_16195510.jpg
細かい作業は、ほぼ父さんに作ってもらって、約60センチ幅の什器が無事に完成!笑
f0268305_16195538.jpg
さっそくディスプレイの練習〜
f0268305_16195658.jpg
(あ、後ろの生活感はお気になさらずに…)

マルシェになんとか間に合いましたε-(´∀`; )

明日はお天気良さそうですね!

ブース I - 9 、みずたま+のメンバーで皆さまのお越しをお待ちしております〜♪( ´▽`)

[PR]
by co-ca98 | 2016-05-28 16:35 | Comments(0)

5月のお出かけ ③

3連投失礼します〜〜

いつか行ってみたいね〜、とRecess店主のうっきーさんと言ってた、三軒茶屋のLUPOPOさん。

先週、急遽実現しました〜♪

cafe&gallery LUPOPOさん。
f0268305_14484989.jpg
Twitterでよく見る店内。
かわいいステンドグラスも見れました♡
f0268305_14484986.jpg
ずらっと並んだレンタルBOXも不思議と統一感があり、素敵。
f0268305_14484934.jpg
三軒茶屋駅で降りたのは初めてしたが、住宅地の中にお洒落なお店がポツリポツリとあって楽しそうな街でした。

近くに住んでいたら、ちょくちょく通っちゃいそう♡

とても魅力的なお店でした( ´ ▽ ` )ノ


[PR]
by co-ca98 | 2016-05-24 22:45 | Comments(0)

5月のお出かけ ②

Recessさんでの企画展最終日に、ボンバカンスメンバーで、座間市相模が丘にある雑貨とカフェのお店 福綴(ふくつづり)さんでランチをしました。
f0268305_21252082.jpg

お店の住所は座間市ですが、Recessさんのお店がある小田急相模原駅から徒歩15分くらいのところにあります。
f0268305_21252132.jpg
雑貨も器も大好きなので、初めて訪れた時は思わず興奮しましたよ。笑
f0268305_21252147.jpg
肝心のランチの写真がありませんが…美味しいパスタをいただきました。

ボンバカメンバーと楽しいひとときを過ごせました♪


翌日の母の日は、ふらっと鎌倉方面へ。

いつも混んでる鎌倉周辺ですが、連休最終日はあまり混雑しておらず、車でも短時間で行けました。

鎌倉高徳院大仏。
f0268305_14505769.jpg
大仏さまを見たくて久しぶりに行きました。
f0268305_14505854.jpg
長谷の海。
f0268305_21583559.jpg
江ノ電。
f0268305_14505836.jpg
偶然寄れたPOMPON CAKES♡
f0268305_14505933.jpg
鎌倉で有名な移動式のケーキ屋さん。

鎌倉駅から離れた梶原に実店舗が出来てたなんて知らなかった!嬉しい偶然〜♪( ´▽`)

夕方近くだったのでケーキは少しだけしか無かったけど、ニューヨークチーズケーキをテイクアウト。

これがめちゃめちゃ美味しかった♡

嬉しい母の日になりました(o^^o)


[PR]
by co-ca98 | 2016-05-24 21:50 | Comments(0)

5月のお出かけ ①

今頃…このタイミングに…すみません〜^^;

イベント前に少しだけお付き合いくださいねε-(´∀`; )

5月のお出かけ、今年のGMも益子の陶器市へ。

とても暑い1日だったので、ささっと見て回りました。
f0268305_15562052.jpg
f0268305_15562088.jpg
f0268305_15562074.jpg
f0268305_15562100.jpg
f0268305_15562130.jpg
f0268305_15562128.jpg
陶器以外も、いろんなかわいいものがあって楽しい🎶

最近知った素敵なお店、座間の福綴さんも出店していました。
f0268305_00061705.jpg
ベリーのソーダをいただきましたが、とっても美味しかった♡

今回は陶器を焼く登り窯を見学しました。
f0268305_15562256.jpg

昔からずっと続いているものづくりを思うと、ついつい萌えます〜。笑
f0268305_15562288.jpg

釜の中も、ぐっときてしまう♡
f0268305_15562265.jpg

益子の陶器市は3度目でしたが、まだまだ新たな発見⁉︎もあり、来年もまた行きたいです♪( ´▽`)
[PR]
by co-ca98 | 2016-05-24 15:31 | Comments(0)

5月ラストのイベント☆

5月最後の日曜日は、中央林間手づくりマルシェ☆
いよいよ近づいてきましたよ〜!

今回もみずたま+で参加させていただきます♡
f0268305_14522067.jpg

中央林間手づくりマルシェ

2016年5月29日(日) 10時〜16時

みずたま+のブースは I(アイ)-9

毎回素敵なブースが沢山で、ハンドメイド好きにはたまらない、遊びに行くのも参加するのも楽しみなイベントです♪( ´▽`)

只今、あれこれ準備しています〜!



[PR]
by co-ca98 | 2016-05-24 14:51 | Comments(2)

木いちご2day☆ありがとうごさいました

5月はいろんなことが盛りだくさんで、あっと言う間に過ぎて行きます。汗

すっかりご報告が遅くなりましたヽ(´o`;

先週末に阿久和のお菓子工房keiminで開催された『木いちごの手作りアーティスト展』は無事終了しました。

今回も2日間、沢山のお客様に足を運んでいただき、ありがとうございました。
f0268305_19243333.jpg

f0268305_19243395.jpg

f0268305_19243313.jpg

f0268305_19243452.jpg

f0268305_19243486.jpg

初日にお手伝いに行きましたが、朝から並んでくださったお客様もいらして、嬉しかったです。

久しぶりにお会いできた作家さんと再会を喜んだり、遊びに来てくれたお友達作家さんにも会えて楽しい1日でした。

また、co-caの作品をお買い上げくださり、ありがとうございました。

keiminさんの美味しいスイーツとハンドメイド作品に囲まれたお部屋に、お客様も参加作家さんも笑顔が溢れ、心地よい暮らしにふさわしい会場になりました。

いつも変わらない、keiminさんのお客様へのおもてなしの心、参加作家へのお心遣いに感謝しています!

2日間お世話になった皆さま、どうもありがとうごさいました(o^^o)

[PR]
by co-ca98 | 2016-05-21 22:31 | Comments(0)

明日は木いちご♪

いよいよ明日・明後日は、お菓子工房keiminさんのおうちで『木いちごの手作りアーティスト展 vol.26』が開催されます。

今季はクリアーなガラスを使った作品をいくつかお持ちしています。

お好みでお好きな素材を入れて楽しんでいただけたらと思います。

定番のおうち。
屋根を片方開け、プリザの紫陽花を添えてみました。
f0268305_23332319.jpg

テラリウム・大、小。
今回はブラックバージョンで。
f0268305_23332447.jpg

ちいさな小物入れ。
今流行りのフェイクグリーンをお付けしています。

f0268305_23332436.jpg

木いちごのイベントは、パテシエkeiminさんの美味しいスイーツと素敵なハンドメイド雑貨が並びます。

明日はお店番として、1日会場におります。

お天気も良さそうなので、ぜひ足をお運びくださいね、

ご来場お待ちしています〜♪( ´▽`)

[PR]
by co-ca98 | 2016-05-12 23:35 | Comments(0)

御礼☆ボン バカンス!&木いちごのお知らせ

オダサガのZakkashop Recessさんにて、約3週間に渡り開催された6人の作家による企画展、Bonnes vacances!vol.2は無事終わりました。

今回も沢山のお客様にいらしていただき、ありがとうございました!!

思えば昨年の今頃、偶然ひらめいた企画だったBonnes vacances〜!

開催まで短い準備期間にもかかわらず、声かけした作家友達みんなが快諾してくれて実現しました。

そして、2回目も無事開催出来たこと、嬉しく思います。

不慣れな私のゆるい仕切りにもかかわらず、素敵な作品を作ってくれたみんな、ありがとうございました!

この企画を通して、私自身もとても良い勉強になりました。

まだ今回も、店主のうっきーさんにはいろいろお気遣い頂き、本当にお世話になりました。

残念なお知らせですが、先日Recessさんのブログでもお知らせがありましたが、6月いっぱいで閉店されるそうです。

素敵な思い出が沢山あり、ここに書くだけでも、うるっとしてしまいますが、お店はラストまで元気にオープンしています。

6月までは企画展など、まだまだお楽しみがいっぱいのRecessさんに、ぜひ足を運んでみてください。

*********

5月参加のイベントのお知らせが遅くなりました。

明後日から開催される、木いちごの2dayイベントに今回も参加させていただきます。
f0268305_14510059.jpg

『木いちごの手作りアーティスト展』vol.26
2 day shop in おうちカフェ

5月13日(金)・14日(土)
場所 : お菓子工房keimin

テーマは『〜心地よい暮らし〜』

詳細はお菓子工房keiminさんのブログ→

毎回楽しみなイベントです〜🎶

月曜日に納品に行きましたが、素敵なハンドメイド作品がたーくさんあって、目移りしましたよ〜\(//∇//)\

今からとても楽しみです♡

[PR]
by co-ca98 | 2016-05-11 22:01 | Comments(0)