「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

co-ca no hibi

coca98.exblog.jp

<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハンドメイドマルシェ ayaseありがとうございました☆

先週末はみずたま+のメンバーと、『ハンドメイドマルシェ ayase』出店させていただきました。

当日はすっきり晴れてイベント日和〜!

会場はナチュラルな白で統一された雰囲気がとても素敵でした。
f0268305_16562386.jpg
イベント開催前の綾瀬市役所前広場。
f0268305_16562433.jpg
素敵な会場に気分も上がりました。

しかしながら…そんな気分とはうらはらに、寒さ対策で着膨れしていて動作が鈍くなり、思ったように準備が進まず、開催時間ギリギリまでディスプレイを〜ε-(´∀`; )

今までで一番バタバタのスタートになってしまい反省…(苦笑)

cui*・co-ca・tomo-kのもりもりの作品達。
f0268305_16562592.jpg
スタート時点は、おだやかなお天気だったのですが、だんだん冷たい風が吹き寒さが増していく、冬らしい1日になりました〜

そんな中、たくさんのお客様がいらしてくださいました♪
f0268305_13582335.jpg
寒い中、遊びに来てくれた作家仲間からの差し入れも嬉しかったです♡

フードエリアにはお洒落なキッチンカーも数台来ていましたよ。
f0268305_18500574.jpg
またミュージシャンのスペシャルライブもあり、素敵な歌声に癒されました。

斜め前はお友達の8028さんのブースでした♪
彼女らしいクロスステッチの素敵な作品が沢山ありましたよ♡
f0268305_13582387.jpg
素敵な作品がいっぱいのイベントで、出店されていた皆さんのブースをもっとじっくり見てみたかったな〜(≧∇≦)

作品をお買い上げいただき、ありがとうございました。

素敵でしたイベントを開催してくださった、ハンドメイドマルシェ ayase実行委員の皆さま、ありがとうございました。

これで年内最後のイベントも無事に終わりました。

あとは年末に向けて今年一年の締めくくり、いろいろ頑張ろう〜〜



[PR]
by co-ca98 | 2015-12-23 13:58 | イベント | Comments(2)

御礼!ハートフル・ポート&明日はハンドメイドマルシェayase

こんな時間に、ギリギリのお知らせですみません。

2週間開催された、ハートフル・ポートさんの『Xmas クラフト week』は無事終わりました。

今回もco-caの作品をお手に取っていただき、ありがとうございました。

明日は綾瀬のイベントがあるため、今日搬出に行ってきました。
f0268305_00074765.jpg

今日は午後からボサノバの弾き語りライブがあり、心地よい歌声にうっとり♡
f0268305_00074824.jpg

ボサノバを聞きながら、いちじくのタルトをいただきました♪
f0268305_00074958.jpg

お店番に『ははのす』のtomorufuさん、『ぽちぽち+』のまめさんもいらしていて、お話出来て嬉しかったです〜(o^^o)


明日はハンドメイドマルシェayaseに『みずたま+』のメンバーで参加します。

今季製作した人気のテラリウム、ayaseにもお持ちします。

プリザの紫陽花をお付けしていますが、お好きなものを入れて飾ってくださいね。

ちなみに、ちいさなエアプランツなら入りますよ♪
f0268305_00074918.jpg

明日はイベント会場の綾瀬市役所前でお待ちしています〜

急に冷え込んできたので、暖かくしていらしてくださいね。

[PR]
by co-ca98 | 2015-12-18 23:55 | Comments(0)

久々の〜♪

あゝまた食べたいな〜って、いつも思っている逗子のカレー屋さん『spice tree』のインドカレー。

移転前の鎌倉大町のオイチイチで、曜日限定で営業していた時からのファンですが、昨年1月に逗子にお店を構えてからは、いつも行列が出来ているので、空いてる時を狙って行こうと思っていて〜。

昨日のような雨が降ったり止んだりの日曜日…こんな日は、あまり並ばずに入れそうな予感がして行ってきました〜♪

『spice tree』スパイス・ツリー
f0268305_09515166.jpg
お客さんが若干並んでいましたが、許容範囲⁉︎です^ ^
f0268305_09515177.jpg

樹豆と野菜のカレーにナスのマスタードピクルスをトッピング。
f0268305_09515298.jpg

ここのカレーのスパイスの効かせ方が本格的なんです。

遠い昔、独身のころにインドで食べたカレーの味を思い出します。
(あ、余談ですが友達と行ったんですよ、インド。で、8日間の日程の半分をお腹壊してベッドに寝てたという残念な思い出…苦笑)

カレーもそうですが、付け合わせの野菜も本当に丁寧に作られていて美味しかったです。

インドカレーがお好きな方に、スパイス・ツリーのカレーはオススメです〜♪

それから逗子でもう一軒、寄ってみたかったお店に行きました。

『Beach Muffin』ビーチマフィン
f0268305_09515271.jpg

小さなお店の入り口では有機野菜の販売も。
f0268305_09515209.jpg

ビーガンカフェとのことで、オーガニック食材が沢山ありました。
f0268305_09515288.jpg

お目当のマフィンは残り少なかったけど買えました♡
f0268305_09515235.jpg

以前、フードコーディネーター根本きこさんが営んでいたカフェ「coya」が閉店したあとに、葉山の人気マフィン屋さん『Beach Muffin』が移転したんだそうです。

ちょっと店内を覗いただけですが、とっても好みの雰囲気でした。

次はランチかお茶してみたいです^ ^

帰りがけに秋谷の海へ。

夕方は雨も上がり、やさしい色の空と海が広がっていました。
f0268305_09515396.jpg

f0268305_09515330.jpg
やっぱり海はいいですね。

先週は中学の面談週だったので、三男が早帰りで落ち着かない1週間でしたが、海を眺めて心穏やかになりましたよ(笑)

さて、今週末はハンドメイドマルシェayaseです!

今年最後のイベント出店になるので、気合いを入れて準備しなくちゃね(^o^)/





[PR]
by co-ca98 | 2015-12-10 16:10 | おでかけ | Comments(0)

ちょっぴり…スピ☆

今日はちょっぴりスピ系の内容です〜

昨年5月、委託でお世話になっているRecessさんで開催した、セラピスト chuva de luz (ヒカリノアメ) マミさんの「ヒカリノコトバ」のイベントに参加した時、またいつかマミさんお会出来たらな…と思っていました。

昨日、そんな願いが叶って、マミさんの「Rucca部屋おはなし会 日々はスピ」に参加してきました。

マミさんのブログはこちら→

スピ系の話は子どもの頃から興味があったけど、ただただ漠然としたイメージで、深く入り込む勇気は無く…
でも知りたいな〜、という思いの繰り返しで。

今回、このような会に初めて参加しましたが、マミさんのお話の中で、「スピリチュアルな事って特別な能力とかでは無く、誰にでもある身近なもの」と聞いて、すんなり心に響きました。

文章力がないので、細かく内容は書けませんが、キーワードは「潜在意識」「軽く・楽しく」でしょうか⁉︎

この辺りは、スピ系の本を読むだけじゃ実感がなかなか湧かないのですが、マミさんお話を聞いてすごく腑に落ちました。

また、ご一緒させていただいた皆さんが素敵な方たちで、参加された皆で書いた「魅力カード」も貰えてうれしく思いました。
f0268305_23120860.jpg
「魅力カード」と、この間ステンドグラス教室で作った天使ちゃんです^ ^

おはなし会は、マミさんのお友達のMa☆manoみきさんのお菓子付きでした。
f0268305_11081544.jpg
マクロビのくまちゃんクッキー。

動物性の材料は使っていないのにしっかりと食べ応えありで、ほんとに美味しかったです♪

マミさんと参加された皆さんと、楽しい時間を過ごさせていただきました。

まあ、実際の私の毎日は、あれこれじたばたしながら暮らしていて…(苦笑)

そんな暮らしの中にも、楽しむヒントをいただいた気がします。

またマミさんのおはなし会が開催されたら、参加したいと思います〜(o^^o)

[PR]
by co-ca98 | 2015-12-09 19:05 | 日々のこと | Comments(0)

Xmas クラフトweeks☆

明日から始まる、希望ヶ丘のカフェ ハートフル・ポートさんでのイベントに参加させていただきます。

昨日、ボックスに納品してきました。
クリスマスらしい作品をお持ちしましたよ〜
f0268305_09410150.jpg


『Xmas クラフトweeks』

開催期間 : 12月7日(月)〜12月18日(金)
場所 : ハートフル・ポート
営業時間 : 月・火・木・金 10:00〜17:00

詳細はハートフル・ポートさんのHPまで→

今回隣のボックスは、春のDream Seedのイベントでご一緒したことがある「ぽちぽち+」さんでした♪

他にも、やさしい味の美味しい焼き菓子を出しているのは、三男の幼稚園時代のママ友さんだったり、知り合いの作家さんも参加されてて、地元ならではのつながりを感じるイベントです^ ^

住宅地の一軒家の1階部分を改造した素敵なカフェなのですが、クラフトweeks開催中は作品をちょっと覗くだけでもよいので、ぜひお立ち寄りくださいね。

[PR]
by co-ca98 | 2015-12-06 10:30 | イベント | Comments(2)

よつばカフェへ

昨日は鶴見のハンドメイドグループ『Orange pekoe』さんの手作り市に行ってきました。

会場になっているのは、よつばカフェさん。

あじさいの会で知り合った、アクセサリー作家のnaomi'sさんがジュエリーレッスンをされているお店で、naomi'sさんのブログで拝見して、ずっと気になってたお店♡
f0268305_08214174.jpg
ナチュラルテイストの店内で、とっても居心地がよいです。

美味しそうなマフィンとスコーン。
可愛いいショーケースに並んでいました。
f0268305_08214164.jpg

マフィンもスコーンも、お家で美味しくいただきました^ ^

あじさいの会のnoixのkayoさんとatelir musubiさんも参加されてて、お喋りも出来て楽しかったです。

素敵なハンドメイド作品が並んでいましたが、うっかり写真を撮り忘れてしまいました。

唯一撮ったのは、naomi'sさんのアクセサリー達。
作品もディスプレイも素敵でした。
f0268305_08214167.jpg

お天気も良く、電車とバスに乗って初めての場所に行く〜1人でしたが遠足気分で楽しかったな🎶

今日はイベントでお店はお休みなので、今度よつばカフェさんでランチしてみたいです( ´ ▽ ` )ノ


[PR]
by co-ca98 | 2015-12-05 09:20 | おでかけ | Comments(0)

Dream Seed 終了しました

イベントから1週間たってしまいましたが、Dream Seed 手作りマーケットは無事に終了しました。

開催前の会場の写真、全部は撮れていないのですが、素敵なハンドメイド作品が沢山並んた雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです。
f0268305_17252127.jpg
f0268305_17252291.jpg

f0268305_17252231.jpg

今回も『みずたま+』で参加させていただきました。

co-caの作品をお手に取ってくださった皆さま、ありがとうございました。

スタッフの皆さま、参加作家の皆さま、今回もお世話になりました。
ありがとうございました。

また、来春も参加出来るよう昨年制作頑張ります^ ^


[PR]
by co-ca98 | 2015-12-04 23:10 | イベント | Comments(0)