ブログトップ

co-ca no hibi

coca98.exblog.jp

<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

GGM♪と明日明後日のイベント☆

秋はいろいろなイベントがあって、あれもこれも行ってみたーいのですが、実際は1つ2つに絞り込んで、ササっと見て回るくらいε-(´∀`; )

身体がいくつもあったらな〜って、本気で考えちゃいます(笑)

この間は行ってみたくて絞り込んだイベントのひとつ、Go Green Marketに行ってきました。
f0268305_23532181.jpg

雨上がりの会場は、秋の気配です。
f0268305_23532105.jpg

緑の中のイベント、ついついグリーン多めに写真を撮ってます。
f0268305_23532236.jpg

f0268305_23532294.jpg

f0268305_23532379.jpg
f0268305_23532330.jpg

f0268305_23532481.jpg

秋は自分自身も参加イベント続きで、気づくと煮詰まっているな…って時もあり、お出掛けで良い刺激をもらいました。

リフレッシュ、大切ですね〜♪( ´▽`)

********

明日・明後日は、ドリームシードさんのイベントに、みずたま+で参加させていただきます。

第31回 Dream Seed 手作りマーケット

11月27日(金)・28日(土) 10:30〜15:30
場所 春ノ木会館

詳細はDream Seedのブログまで→

明日は朝から会場におりますので、皆さまにお会い出来るのを楽しみにしています。

[PR]
by co-ca98 | 2015-11-26 23:55 | おでかけ | Comments(2)

ひだまり手づくりやさん〜御礼♪

11月にしては暖かい日が続いていましたが、今日は一気に寒くなりましたね(>_<)

寒いのはほんとに苦手で、変な気温って思いつつ、例年より暖かい11月がうれしかったです。

この寒暖差についていけるかしら…(@_@)


先週17日に開催された、ひだまり手づくりやさん 7 「手しごとのシアワセ」無事に終了しました。

ご来場くださった皆さま、作品をお買い求めくださった皆さま、ありがとうございました〜!
f0268305_11452475.jpg

f0268305_11435600.jpg

f0268305_18182935.jpg



今回もメンバーの皆さんと楽しい一日を過ごせました🎶

皆さんの作品達は、どれも作り手の温かみを感じます。
素敵なお人柄が作品に滲んでいて、眺めているだけでもシアワセな気持ちに〜♡

次回のひだまり手づくりやさんも、今から楽しみにしています(o^^o)

[PR]
by co-ca98 | 2015-11-25 18:00 | イベント | Comments(0)

明日はひだまり手づくりやさん 7

こんばんは〜

11月はイベント続きで、気付けば準備に追われています(^_^;)

明日は東林間の歩歩の室(ぽぽのへや)で開催される、「ひだまり手づくりやさん 7」に参加させていただきます。

「ひだまり手づくりやさん 7」
手しごとのシアワセ

11月17日(火) 10:30〜15:30
場所 東林間 歩歩の室(ぽぽのへや)


クリスマスを意識した作品を作りました。

ちいさなチャーチ。
さまざまな大きさのチャーチ、どれも一点物です。
f0268305_20510592.jpg

クロスのオーナメント。
f0268305_20510508.jpg

チャーチ、クロスはクリアーなガラスを使っているので、クリスマスはもちろん、一年中飾っていただけると思います。

それから、この夏から作っているガラスのつぶイヤリング。
f0268305_20510624.jpg

ガラスのつぶピアス。
f0268305_20510612.jpg

こちらはガラスをカットして釜で焼く、フュージングという技法の作品です。

ぜひ会場でお手にとってご覧ください。

皆さまのお越しをお待ちしております(^o^)/

[PR]
by co-ca98 | 2015-11-16 20:26 | イベント | Comments(0)

秋の木いちご終了しました

ご報告が遅くなりましたが、先週末に開催された『木いちごの手作りアーティスト展 in おうちカフェ』は無事に終了いたしました。

私は初日にお手伝いさせていただきました^ ^

少し肌寒い1日でしたが、沢山のお客様がいらしてくださいました♪
f0268305_12243931.jpg

f0268305_12243991.jpg
今回も素敵なハンドメイド雑貨がたくさん並びましたよ♡

写真は会場の一部です。
全部は撮りきれていなくてすみません。
f0268305_12244049.jpg

co-caの作品をお手にとってくださり、ありがとうございました。

主催者のkeiminさんには、いつも沢山のお気遣いを頂いき、本当にありがとうございます。
また、お手伝いをご一緒させて頂いた作家の皆さん、大変お世話になりました。

また、来春も皆さまとお会いできますよう、ステンド制作頑張りますね。
[PR]
by co-ca98 | 2015-11-16 11:56 | イベント | Comments(0)

明日は木いちご♡

毎年春と秋に開催される、お菓子工房 Keiminさんのイベントに今回も参加させていただきます!

『木いちごの手作りアーティスト展 』vol.25

11月13日(金)・14日(土)
11:00〜15:00
会場 : お菓子工房 Keimin

詳細はお菓子工房Keiminのブログまで→
f0268305_15580238.jpg

会場にはKeiminさんの美味しくてやさしい味のスイーツと、ハンドメイド作家さんの素敵な作品達が沢山並びます。

明日はco-caも一日会場のお手伝いに伺うので、ぜひ遊びにいらしてくださいね〜 ♪

皆さまのお越しをお待ちしております。

[PR]
by co-ca98 | 2015-11-12 15:37 | イベント | Comments(0)

モルタルWSとうれしいお知らせ☆

先日、あじさいの会の作家さんの作品を展示販売している川崎区桜本のフラワーショップ「vivi」さんで開催された、HinaHinaMaMaさんのモルタルWSに参加してきました。

モルタルのキャンドルハウスを作るのですが、夕方まで時間がある方は、お家の土台の上にモルタルを塗るいところから。

私は午後から仕事があったので、あらかじめヒナヒナさんが作ってくれた、モルタルハウスに着色作業からスタート。

ヒナヒナさんがこんなに沢山のモルタルハウスを用意してくれて、どれにしようか皆さん悩まれていました。

キャンドルハウスの形が微妙に違っていて、どれもかわいいんです♡
f0268305_15291869.jpg

めっちゃ悩んだ末、私はこの子に決めました〜
f0268305_15291862.jpg

すごく薄めたトールペイント用の絵の具を、ひたすらペイントする作業なのですが、なかなかヒナヒナワールドのような仕上がりにはならず…(^_^;)

何度も何度も重ね塗りをすることで、段々味が出てきました。
f0268305_15291946.jpg
塗り終わったら、最後にドアの取っ手とランプを付けます。

完成したキャンドルハウスです。
出来上がった作品を見て、外国にこんな小屋ありそう〜なんて、盛り上がりました〜♪

f0268305_15291934.jpg

そうそう、偶然にも、泉の森で新作のテラリウムをお買い上げしてくださったお客様が、このWSに参加されていて、お互いにびっくり!!
お会い出来てとてもうれしかったです‼︎

あっと言う間に時間が経ってしまい、お先に失礼しましたが、本当に楽しいWSでした。

ヒナヒナさん、カヨさん、一緒に参加された皆さん、ありがとうございました。

*******


そして、うれしいお知らせです!

11月8日の開催が中止になってしまった、ハンドメイドマルシェayaseですが、
12月19日(土) 雨天予備日20日(日) に開催決定のお知らせをいただきました!

参加を楽しみにしていたイベントなので、今回のお知らせは本当にうれしいです。

主催者さま関係者の皆様、ありがとうございます。

ハンドメイドマルシェayaseは、みずたま+のメンバーで参加させていただきます。

楽しみが一つ増えました〜\(^o^)/


[PR]
by co-ca98 | 2015-11-12 14:29 | おでかけ | Comments(0)

中止のお知らせ

おはようございます。

本日開催予定のハンドメイドマルシェayaseは、雨天のため中止になりました。

大変残念なのですが、お天気は仕方がないですね…

イベントを楽しみにしていた皆さま、申し訳ございません。

また次回の開催があれば、ぜひ参加してみたいと思います。


今日は、お預かりしていたお直しのおうちストラップを、ご依頼者さまのお友達作家さまに預ける予定でしたが叶わず…すみません。
f0268305_08573762.jpg


こちらは、お友達作家さま参加の次の参加イベント、中央林間手づくりマルシェでお渡ししますね。

さて、次の参加イベント、木いちご手づくりアーティスト展に向けて頑張って準備しなくちゃ〜( ´ ▽ ` )ノ




[PR]
by co-ca98 | 2015-11-08 08:27 | イベント | Comments(0)

明日ですが…

どうやら、明日は全国に雨模様…

明日開催のハンドメイドマルシェayase、雨天中止なのでお天気が非常に心配です…(´Д` )
f0268305_22074162.jpg

微妙なお天気ですが、雨天中止の場合、順延は無いので開催されたらうれしいな。





[PR]
by co-ca98 | 2015-11-07 21:54 | Comments(2)

江ノ島散歩☆

「文化の日は良く晴れる」って父さんの言葉に、お出かけモードのスイッチが入ってしまい(笑)

なんとなく湘南モノレールに乗りたくなり、江ノ島に行くことにしました。

何をしに…って訳でも無く、ぶらぶら歩くと、江ノ島遊覧船が目に留まり、10数年ぶりにべんてん丸に乗船。
f0268305_17013478.jpg

岩屋まで船の旅⁈
f0268305_17013445.jpg

遊覧船から見た江ノ島灯台。
f0268305_17013526.jpg

あっという間に岩屋側の海に到着!
f0268305_17013554.jpg

ここも10数年ぶりに来ましたよ〜♪
f0268305_17013595.jpg

さて、岩屋から江ノ島入り口まで歩くのですが、自分の中では階段を下るイメージだったのに、急な階段上がって上がって〜、やーっと下るという…∑(゚Д゚)

思いのほかハードなお散歩になりました(苦笑)

10数年前の記憶は怪しすぎで…結構な運動だったなあ(歳のせいか?)


行きも帰りも湘南モノレールに乗ります〜

江ノ電の駅からすぐなんです。
f0268305_17013563.jpg

湘南モノレール駅…とってもレトロ♡
f0268305_17013696.jpg

久しぶりに乗りましたが、まるでアトラクションみたいで楽しかったですよ。
f0268305_17013693.jpg

短い時間だったけど、モノレール乗ったり遊覧船乗ったり、いつもと違う江ノ島散歩は楽しかったです♪
イベント前のリフレッシュが出来ました。

11月はイベント沢山なので、気合いを入れて頑張ります。
[PR]
by co-ca98 | 2015-11-06 17:00 | おでかけ | Comments(0)

泉の森Forestaありがとうございました〜

素敵な秋の森のイベント、泉の森Forestaは無事に終了しました♪

ちょっと肌寒い1日でしたが、森林浴気分を楽しめる「ふれあいの森」は秋の気配がチラホラと。
f0268305_17595593.jpg


昨年の秋から活動を始めた、3人の手づくりユニット『みずたま+』〜

このイベントは『みずたま+』として、2回目の出店になります♪

今回も沢山のお客様にお越しいただきました。
f0268305_17595586.jpg

cui*ちゃんが娘ちゃんと一緒に作ってくれたハロウィンの飾りが、ブースを素敵に飾ってくれました。
f0268305_17595546.jpg

今回はハロウィン企画があり、ハロウィンの仮装をした子ども達が沢山遊びに来てくれました。

お子様達がとっても可愛くて、出店者側も楽しい気分になりましたよ。
f0268305_17595614.jpg

とくにイベント開始から途切れることなくお客様がいらして、写真右下の箱の中に用意した、100個お菓子は午前中で無くなってしまうほど。
f0268305_17595632.jpg

沢山のお客様にお立ち寄り頂き、本当にありがとうございました。


私は定番と新作をお持ちしました。
f0268305_17595609.jpg

作品をお買い求めいただき、ありがとうございました🎶

前回出店していた事を覚えていてくださったお客様が、ブースを見つけて遊びにいらしてくださったりして、とっても嬉しかったです♡

また来年も、この場所でお会い出来るよう、頑張ります。


次のイベントは、8日(日)ハンドメイドマルシェayaseです。

こちらは初めての出店なので、今からドキドキ、ワクワクしています(≧∇≦)


[PR]
by co-ca98 | 2015-11-02 17:56 | イベント | Comments(0)