「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

co-ca no hibi

coca98.exblog.jp

<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ガラスのつぶピアスとイヤリング

かわいいガラスのつぶつぶを、アクセサリーにしました。

ガラスのつぶピアス。
f0268305_152733.jpg

ガラスのつぶイヤリング。
f0268305_1527442.jpg

こちらのピアスとイヤリングは、Zakka shop Recessさんにて、7月3日から開催する、6人の作家による期間限定企画にお持ちします。

Bonnes vacances!(ボン バカンス)
フランス語で、よいバカンスを〜!

お出掛けしてもしなくても、この夏をバカンス気分で楽しみましょう??
[PR]
by co-ca98 | 2015-06-30 15:27 | ステンドグラス | Comments(0)

ガラスのつぶつぶ

ガラスのかわいいつぶつぶ。
f0268305_1126364.jpg

これはガラスをカットして焼いたもので、一粒一粒が愛らしい♪

ホントは手元にとっておきたいくらいかわいいのですが、この子達を身に付けられる用に作品にしてみました。

後ほどご紹介しますね〜
[PR]
by co-ca98 | 2015-06-30 11:26 | ステンドグラス | Comments(0)

続いてのお知らせ

それは突然始まった…⁈(≧∇≦)

5月の終わりに、ふとした会話の中から動き出した企画がもうすぐカタチになります♪

イベントの企画なんて初めての経験ですが、素敵な作家仲間と一緒に、Recessさんにて期間限定でグループ展を開催しますよぉ〜!
f0268305_193556.jpg

小田急相模原駅そばのZakka shop recess(リセス)店舗にて、7.3金〜7.18土まで、6名の作家が集い、夏へ向けての期間限定イベントを開きます。

『Bonnes vacances!』
〜毎日をバカンス気分で楽しもう!〜
一足お先に夏色のグッズをさがしにきませんか?

*参加作家
rai*ton(リネンバッグ・布小物)
8028(クロスステッチ小物・布バッグ)
kinari+(タティングレース・アクセサリー・布小物)
tomo-k(布小物・バッグ・大人服)
cui*(ベビー小物・ラミネート小物)
co-ca(ステンドグラス雑貨)

*******

DMも作ることになり、皆で一緒に作り上げるバカンスのイメージの絵を手描きして〜
f0268305_193431.jpg

パソコンが使えない私はiPhoneのアプリを駆使してDM作成に挑みました!
f0268305_193540.jpg
裏も頑張って、なんとか完成〜!
(もちろん、最後は父さんの出番があっての仕上がりですが…)

スマホが頼りのスマホ女!スマ女〜!です。笑

自分に出来る方法で、いろいろチャレンジしています( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by co-ca98 | 2015-06-26 19:03 | イベント | Comments(2)

ほわほわまーけっとvol.7☆

梅雨の不安定なお天気のせいで持病の喘息が出てしまい、悩ましい毎日を送っています…(・_・;

寝込むほどではないのですがね、なんとも微妙〜
早く梅雨明けして欲しいなぁ〜^_^;

さて、布のお店 orangecloverさんで開催されるイベントに、久しぶりに参加させていただきます!

昨日は納品に行ってきました(o^^o)

ステンドグラスのおうちいろいろ〜♪
f0268305_1826995.jpg

ブローチやマグネットなど。
f0268305_18261145.jpg
お気に入りが見つかりますように。

『ほわほわまーけっとvol.7』
期間 : 2015年6/29 (月)〜7/5 (日)
時間 : 10:00〜17:00 (最終日は15:00まで)
会場 : 布のお店 orangeclover 店舗内
f0268305_1826885.jpg

お店のブログでは、参加作家さんの紹介が始まっています♪

詳細はorangecloverさんのブログをご覧くださいね→
[PR]
by co-ca98 | 2015-06-26 18:17 | イベント | Comments(0)

休日あれこれ♪

イベントラッシュも終わり、6月はひと息ついて…
なんて考えていましたが、思いのほか予定が詰まってて、自分自身がびっくり〜!な日々を過ごしております^_^;

さて、先週の土曜日は、第8回 オダサガ文化祭に行ってきました!
f0268305_16481364.jpg

初めて行ったのですか、いろんなジャンルの作家さん方の作品を見て回れて、とっても楽しかったです♡

委託でお世話になっている、Recessさんも出店されていました♪
f0268305_16481439.jpg

町田でのイベント『ハレの芽ぶき』でお世話になった、手しごとサーカス団の皆さんや、ハレの芽ぶきでお隣だった、ももせ商店さんにもお会い出来て、うれしかったです。

オダサガ文化祭の会場の雰囲気というか、空気感っていうのが居心地よくて、素敵なイベントだな〜って思いました。


午後は、海老名の相模国分寺マーケットへ。
f0268305_16482035.jpg

今回はみずたま+のcui*ちゃんとtomo-kさんが出店しました。
f0268305_16481620.jpg

かわいい作品がモリモリ〜
f0268305_16481783.jpg

私は出ませんでしたが、仲間の出店にそわそわして(笑)、遊びに行っちゃいました(≧∇≦)

来月もみずたま+で出店予定なので、遊びにいらしてくださいね。


日曜日は隣町の素敵なカフェ、GINKGO CAFEさんに行きました。
f0268305_16481984.jpg

パクチー&水菜がたっぷり乗っかった、アジアンそぼろご飯を頂きました。
f0268305_16482023.jpg

ムシっとしたこの時期に、アジアンな味が美味しい〜??

私の周りでオサレ〜と噂のお店で、趣きがある店内にうっとりしてしまいました♡

地元でお気に入りのお店がひとつ出来ました〜( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by co-ca98 | 2015-06-20 16:45 | おでかけ | Comments(0)

Marines's Room⚓︎

6月になりましたね〜

委託でお世話になっている、Zakka shop RecessさんのMarine企画が明日から始ります。
f0268305_12284613.jpg

Marines's Room〜おしゃれな水夫の暮らす部屋〜

6/5〜6/17
Recess店内にて

海をイメージした作品や商品が並びます。


先日、少しですがマリンなステンドグラスを納品しました。

ヨットのオーナメント。
f0268305_12284585.jpg

それと定番のおうちのブローチを6点納品しました。

Recessさんセレクトの、一足早いマリンな雑貨を楽しんでいただきたいです♪


昨日は満月。
昨夜は雲の間から覗く満月の光がとてもきれいでした。
f0268305_12284789.jpg

ここのところイベント続きで、なんとなくバタバタと落ち着かない毎日でしたが、ひとまず深呼吸して、気持ちを新たに制作に向かいます〜(o^^o)

[PR]
by co-ca98 | 2015-06-04 12:28 | ステンドグラス | Comments(0)

中央林間手づくりマルシェありがとうございました!

前日までお天気が心配された、中央林間手づくりマルシェ!
当日は朝から暑いくらい晴れました〜

とにかく水分・塩分補給、適度な休息を心掛け、暑さで疲労はあるけれど、失敗の無いよう3人で乗りきった初マルシェ、無事に終了しました!

いらしてくださったお客様といろいろお話したり、
知り合いの作家さんがブースに遊びに来てくださったり、
相模大野のイベントに出展してから、ブースにいらしてくださるお2人にお会い出来たり、
Twitterを始めた頃にフォローして頂いた方がいらしてくれて、フォトフレームをお買い求めくださったり、
委託先のRecessさんに会えて和んだり、 差し入れまで頂き(≧∇≦)、
うしいことが一杯の一日でした。

お会い出来た皆さまに感謝しています。

本当にありがとうございました〜*\(^o^)/*
f0268305_1226599.jpg
f0268305_1226567.jpg

暑い中、沢山のお客様にみずたま+のブースにお立ち寄り頂き、作品をお買い上げ頂きありがとうございました。

イベント主催者の皆さま、関係者の皆さま、お世話になりありがとうございました。


私が『みずたま+』として、昨年秋から一緒に活動するきっかけになったのが、まさに中央林間手づくりマルシェ!

「中央林間手づくりマルシェに出展てみたいけど、一人じゃ心細いんだよね…」

最初はそんな想いで集まった3人だったよね。

あれからイベント出展の経験を重ねて、みずたま+でマルシェに出展出来たね。

cui*ちゃん、tomo-kさん、本当にありがとう!

また、次のイベントに向けてよろしくお願いします(^o^)/
[PR]
by co-ca98 | 2015-06-02 12:26 | イベント | Comments(2)

Dream Seed 2日間 終了☆

先週末の金・土曜日に開催されたDream Seed 手づくりマーケットは、無事に終了しました。

2日目はイベント15周年記念企画の抽選会で、rocco*さんのバックを見事引き当てたお客様に、会場にいた皆が思わず拍手を送る場面も〜!

このイベントの温かな会場の雰囲気がとても好きです。
f0268305_11133218.jpg

co-caの作品をお買い求めくださったお客さま、ありがとうございました。

ご一緒させて頂いた作家の皆さま、また今回も大変お世話になったDream Seedのスタッフの皆さま、ありがとうございました!

今回から手づくりユニット『みずたま+』として、またDream Seedさんのイベントに参加出来てうれしかったです。

また秋に、皆さまとご一緒出来ますように〜*\(^o^)/*
[PR]
by co-ca98 | 2015-06-02 11:09 | イベント | Comments(0)