「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

co-ca no hibi

coca98.exblog.jp

<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

明日はマルシェ

明日は中央林間手づくりマルシェにみずたま+で初出展します!

心配していたお天気も、今日の予報では回復方向に〜
良かった良かった♪

只今、明日の準備に追われています(^^;;

マルシェ用に、ちいさなおうちと小物入れを作りました。

ちいさなおうちを一例に並べてみたり〜
f0268305_19128100.jpg

ガラスを光に透かすとキレイです。
f0268305_1912948.jpg

フローラガラスの小物入れ。
f0268305_191291.jpg
以前お客さまより、リクエストがあったので、久しぶりに作りました。
名刺や診察券はもちろん、アクセサリーなど、お好きな物を入れてください。

では明日、みずたま+ ブース I-7 で皆さまのご来場をお待ちしています( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by co-ca98 | 2015-05-30 19:11 | ステンドグラス | Comments(0)

くもととりとおうちのブローチ

明日開催される、中央林間手づくりマルシェにお持ちする作品の紹介です。

くものブローチと、とりのブローチ。
f0268305_9581961.jpg
くものブローチは新作です。

おうちブローチ。
f0268305_9582044.jpg
おうちのモチーフがやっぱり好き。

リボンブローチ、とりのブローチ、おうちブローチ、どれも昨年から作り続けていますが、沢山の方のお手元に旅立っています〜(*^^*)

マルシェでも、どなたかのお気に入りになれますように。
[PR]
by co-ca98 | 2015-05-30 09:56 | ステンドグラス | Comments(0)

Dream Seed初日☆リボンブローチ

Dream Seed 手づくりマーケット初日が終了しました。

オープン前の会場の様子です。
f0268305_23273228.jpg

f0268305_23273366.jpg

f0268305_23273499.jpg

f0268305_23273525.jpg

f0268305_23273550.jpg

f0268305_23273622.jpg

f0268305_23273717.jpg

明日も10:30〜15:30迄開催しています。

2日目も作家さん達が作品を補充しているので、まだまだ素敵な作品がそろっています。

ぜひご覧になってくださいね。

さて、明後日は中央林間手づくりマルシェです!

マルシェにお持ちする作品を少しづつご紹介します。

定番のリボンブローチ。
f0268305_23273155.jpg

こちらはDream Seedさんにお持ちした物より、ほんの少しだけ大きめで、存在感があります。

甘すぎない色とデザインで身に付けやすいと思います〜(o^^o)
[PR]
by co-ca98 | 2015-05-29 23:27 | イベント | Comments(0)

ちいさなおうちとマグネット

明日から2日間開催される、『Dream Seed手づくりマーケット』にお持ちする作品を少しご紹介します〜

パステルカラーのちいさなおうち。
f0268305_1484049.jpg
ちいさなスペースでも、ちょこんと飾っていただけると大きさです。

くもとしずくとおうちのマグネット。
f0268305_148417.jpg
ステンドグラスのマグネットも可愛いかな〜と、ふと思って作ってみました。
試作的に作ったので、今回はプチプライスでお出しします^ ^

Dream Seed手づくりマーケットは29日・30日の10:30〜15:30、会場は希望が丘の春ノ木会館です。

素敵なハンドメイド作品が沢山並びます??

明日は午前中のみですが会場におりますので、みなさまのお越しをお待ちしております〜( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by co-ca98 | 2015-05-28 14:08 | ステンドグラス | Comments(0)

撮影日和☆パワーを充電

今日は5月にしては暑いくらいの良いお天気で、午前中の陽射しを活かして作品の写真を撮るチャンス〜!

…なんですが、中学校の体育大会があったので途中学校も行っちゃったり〜ε-(´∀`; )

何かと忙しい一日ではありましたが、イベント用に制作した作品の写真を沢山撮りました。

今週末のイベント用に作った、リボンブローチと、とりのブローチ。
f0268305_22291699.jpg
初夏らしい爽やかな色のガラスを選びました。

カラフルな色のヘアゴム。
f0268305_22291639.jpg
今季はいろんな色でヘアゴムを作りました。
こちらもこれからの季節に映える明るい色のガラスをメインに作りました。

今週末の2つのイベントは『みずたま+』での参加です。

どなたかのお気に入りになれたらいいな〜(o^^o)

********

イベント前の忙しい時期ですが、この間の日曜日は焦る気持ちをリフレッシュするため、秋谷の海へ行きました。
f0268305_22291461.jpg
実家が京急沿線なので、子どもの頃は海といえば、もっぱら電車で三浦海岸か逗子海岸へ行っていました。

車の免許を取ってからは、友達と海を感じに、シーズンオフの湘南・鎌倉・葉山あたりをよくドライブしていました♪

秋谷の海もそんな場所のひとつ。
f0268305_22291590.jpg

秋谷といえば、マーロウのプリン〜
f0268305_22291571.jpg
実は初マーロウでして(笑)
ビーカープリンをお持ち帰りしましたよ??

資材を買いに行った流れで、サクッと海に寄ったので、滞在時間は30分くらいだったような…

なんかね、なんにもしなくても海でぼーっとするのが昔から好きで、居るだけでうれしいんです。

イベントへ向けて、いい感じにエネルギーチャージが出来ました〜(^ω^)

さあ、頑張りますよ!
[PR]
by co-ca98 | 2015-05-26 22:20 | ステンドグラス | Comments(0)

5月のイベント参加のお知らせ②③

気付けばあっという間に、5月も半ばを過ぎてしまいました〜^_^;

またまた告知が遅くなってすみません。

来週末の金土と日曜日、ふたつのイベントに手づくりユニット『みずたま+』で参加します。

********
参加イベントその②

第30回 Dream Seed 手作りマーケット
f0268305_1933538.jpg
詳細はDream Seedさんのブログまで→

いままでは、cui*、tomo-k、co-ca、それぞれに参加していましたが、今回からみずたま+で参加させていただきます。

とてもアットホームで温かなイベントなんですよ♪
久しぶりの参加なので、今からたのしみです。


参加イベントその③

中央林間手づくりマルシェ!
f0268305_1933448.jpg
中央林間手づくりマルシェのHP→

いつも遊びに行っている、大好きなイベントです。
知り合いの作家さんが沢山出ていて、いつかマルシェに…の思いが、叶いました。

イベントまでもう時間が少ないので、計画的に準備しないと〜

ドキドキが止まりませんよ…ε-(´∀`; )
[PR]
by co-ca98 | 2015-05-23 19:03 | イベント | Comments(0)

木いちご終了しました☆

先週末に開催された、木いちごの手作りアーティスト展は無事終わりました。

イベント開催の2日間、会場には素敵な作品達が並び、沢山のお客様に足を運んでいただきました。

初日のイベント開始前の様子、少しですがご覧ください。
f0268305_1911054.jpg

f0268305_191649.jpg

f0268305_191799.jpg

keiminさん家のお庭で、スピカデザインワークスのnaomintさんの多肉寄せ植えワークをさせていただきましたよ〜♪
f0268305_191973.jpg

naomint先生のセンスを見習って、こんな感じで可愛く出来ました♡
f0268305_1911086.jpg

今回もco-caの作品をお買い上げいただいきありがとうございました。

お手伝いをご一緒させて頂いた作家の皆さま、お世話になりました。

主催者のkeiminさんには、会場準備やランチの用意までしていただき、お気遣いに感謝しています。
いつもお世話になりっぱなしで…本当にありがとうございました!

また、秋の木いちごに参加出来るよう、頑張ります〜(^ω^)
[PR]
by co-ca98 | 2015-05-21 18:58 | イベント | Comments(0)

5月のイベント参加のお知らせ ①

連休が終ったら、ひとりでのんびりイベントの納品準備〜
と思っていたのですが、GW明けに謎の腹痛…微熱に悩まされ…(>_<)

3日間、まともな食事が出来ず、久しぶりに参りましたヽ(´o`;

予定していた事がどんどんずれてしまい焦ってますが、ご飯も食べられるようになり、なんとか復活しましたε-(´∀`; )

5月のイベントも間近に迫っているのに、ご報告が遅くなりました。

********

『木いちごの手作りアーティスト展 in おうちカフェ』

5月15日(金)・5月16日(土)

11:00〜15:00

会場 : お菓子工房 keimin
f0268305_22171452.jpg
詳細はお菓子工房keiminのブログへ→


木いちごのイベントに、今回も参加させていただきます。

金曜日はお手伝いに行きます。
お気軽にお声掛けくださいね〜(o^^o)
[PR]
by co-ca98 | 2015-05-13 22:17 | イベント | Comments(0)

GWのおでかけ

今年のGWも日帰りで、益子の陶器市に行ってきました。

昨年は初めてで下調べもせずに行ったので、気になる作家さんのテントどころか、会場全体もイマイチよくわからないまま、ただ歩き回り…
午後は笠間の陶炎祭へ移動したので、次は益子の陶器市をゆっくり回りたいと思っていました。

今回は9時前に着けたので、しっかり見て回れました♪
f0268305_105578.jpg

最初に石川若彦さんのテントを発見。
雑誌LEEでよく拝見していた作家さんです。
気持ちよく並んだ陶器を眺めるだけでテンション上がります♪
f0268305_1055557.jpg

よしざわ窯さんのアウトレット。
すでにスカスカだったけど、粉引の長皿一つゲットしました。
f0268305_1055688.jpg

ふと目に止まった渡辺篤さんの器。
しのぎの器が素敵でした。
f0268305_1055897.jpg

前回行けなかった遺跡広場へ。
f0268305_106073.jpg

少し高い場所あり、新緑が気持ち良かったです。
f0268305_1063012.jpg

f0268305_1063170.jpg

行ってみたかった仁平古道具店さん。
f0268305_106295.jpg

古い物への憧れがあり、さりげない雰囲気の古道具が似合う家が欲しくなってしまう〜(≧∇≦)
我が家を建て替えたい衝動にかられますが、実際はそんな訳いかず…(苦笑)
好きなだけ妄想で楽しみますよ〜

前回の反省をふまえて、頑張って早起きしたおかけて、益子の陶器市を一日楽しめました(o^^o)
[PR]
by co-ca98 | 2015-05-10 10:05 | おでかけ | Comments(0)