「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

co-ca no hibi

coca98.exblog.jp

<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハイシー 手づくり1dayショップ

ハイシー主催の1dayショップ、無事終了しました。

当日はお天気に恵まれ、たくさんのお客様がいらしてくださいました♪

写真はイベント開始直前のブースです。
この後、お客様で会場いっぱいに〜
他のブースの写真を撮る余裕がなくなってしました^_^;
f0268305_21324299.jpg

f0268305_21324337.jpg

みずたま+のブースにお立ち寄りくさりありがとうございました。

co-caの作品をお買い上げくだったみなさま、ありがとうございました!

ハイシー主宰のnaomintさん、桜さん、お二人には大変お世話になりありがとうございました。
イベントに参加出来て感謝しています!

ハイシーメンバーの方々、ゲスト作家の方々、お世話になりました。

明日から5月、またまたイベントラッシュです!
作品作り、元気に頑張ります〜( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by co-ca98 | 2015-04-30 21:25 | イベント | Comments(0)

明日はハイシー☆

今日は気温がぐんぐん上がり、日中は暑くなりましたね〜

さて、いよいよ明日になりました、ハイシー手づくり1 dayショップ。

3人の手づくりユニット『みずたま+』での参加です。
f0268305_22541796.jpg
今日、作品を搬入して来ました。

この春のイベント用に、大好きなフローラガラスで作ったミニミニ額。
f0268305_22541878.jpg

その他、いつものちいさなステンドグラス作品をお持ちします。

会場は大和駅前 スカイビル5F、ユザワヤさん上です。

ぜひ会場に足をお運びくださいね〜
[PR]
by co-ca98 | 2015-04-27 22:54 | ステンドグラス | Comments(0)

theme〜ありがとうございました

先週木・金曜日の2日間開催されたtheme〜、盛況のうちに無事終了しました。

私も2日目、みずたま+のメンバーと一緒に遊びに行って来ました!

いろんなジャンルの作家さんの作品も、会場のディスプレイも、とっても素敵でした。
f0268305_22384518.jpg

f0268305_22384640.jpg

f0268305_22384539.jpg

「vivi生花、noix真鍮がついた
Chuliniさんのミニカゴ作り」ワークショップに参加しました。
f0268305_22384646.jpg

ワイヤーワークはコツがつかめるまで、手こずりましたよー

途中からコツがつかめ、気付けばみんな作業に夢中で、WSのお約束の無言タイムに〜(笑)

やさしいChulini先生のご指導のもと、かわいい楕円のミニカゴが完成しました♪
f0268305_2238476.jpg

仕上げは小さな小瓶に小さなお花を指し、とってもお得なWSでした(^ω^)

2日間のイベントで、co-caの作品をお手にとっていただきありがとうございました。

今回は委託での参加だったので、前日準備や2日間のイベントお手伝い出来ずに申し訳ありませんでした。
themeに参加された皆さまには、大変お世話なりました。

とっても素敵なイベントに参加させていただき、ありがとうございました!

またイベント等で、お会い出来ますように〜( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by co-ca98 | 2015-04-27 22:38 | イベント | Comments(0)

vol.2 〜theme is new green〜

f0268305_14512589.jpg

明日から2日間、川崎大師の喫茶店 チロルさんにて
テーマによりそう ハンドメイドの会
theme vol.2 が開催されます。


『新緑』のイメージで、優しく淡いグリーンのガラスを使ったブローチを少しですがご用意しました。
f0268305_14512457.jpg
その他、春の新作もお持ちしています。

委託での参加になりますが、24日(金)は会場に伺います。

多彩なジャンルの作家さまの作品が並びます♪

ぜひ、川崎大師に遊びにいらしてくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by co-ca98 | 2015-04-22 14:50 | ステンドグラス | Comments(0)

4月のイベント参加のお知らせ ③

やっと春らしい天気になりましたね。
青空がうれしい今日この頃〜♪

さてさて、4月に参加のイベント、最後はこちらのイベントをご紹介します。

********

「第5回 ハイシー手づくり1 dayショップ」

日時 4月28日 (火) 10:30〜15:00

会場 大和駅前 スカイビル5F (ユザワヤさん上)
f0268305_11565371.jpg
総勢26店舗が集結します!

詳細はhide&seekのブログをご覧ください→


********

ハイシー主宰のnaomintさんと桜さんは、同じ地域で活動してして、何かとご縁がありまして〜
ハンドメイド作品もWSも楽しめるハイシーのイベントは、何度か遊びに行かせて頂いていました(o^^o)

そんなハイシーのイベントに、今回はゲスト枠で『みずたま+』のメンバーと参加させていただきます。

こちらも初出展なので、いまからドキドキワクワクしていますよー♡
[PR]
by co-ca98 | 2015-04-18 11:58 | イベント | Comments(0)

ハレの芽ぶきありがとうございました!

雨続きでお天気が心配でしたか、イベント当日はとても良い天気に恵まれ、「ハレの芽ぶき」は無事に終わりました。

主催の手しごとサーカス団さんの会場作りもとても素敵で、会場は絶えずお客さまがいらしてくださって、賑わっていました。

本当に多彩な方々が出展されていて、お客さまも出展者も楽しめるイベントでした!

そんな楽しい賑わいの会場の様子…開催中は余裕が無くて、会場の写真を撮れませんでした (>_<)

なので、開催前の写真で雰囲気を感じてください。
f0268305_15482287.jpg

開催前の準備中〜
f0268305_15514749.jpg

今回ブースはこんな感じにディスプレイを。
f0268305_15482394.jpg

お隣の「ももせ商店」さん。
f0268305_15482487.jpg

オーブン粘土で作られナチュラルテイストの可愛らしいブローチやピアスなど、どれも素敵な作品でした♪
一人出展で心細かったのですが、時々ももせ商店さんとお話してさせていただき、心強かったです。
ありがとうございました(o^^o)

目の前は木工家具・雑貨の「nikom」さん。
f0268305_15514513.jpg

やっぱり木っていいですね。
目の前の木工作品を眺められて、癒されていました♪

特別企画の素敵なプレゼントがもらえるスタンプラリーも好評でした。
f0268305_15514641.jpg


co-caの作品をお手に取ってくださった皆さま、ありがとうございました。

遊びに来てくれた皆さま、差し入れまで頂きありがとうございました!

一人出展でしたので、素敵な出展者さん達のブースを回れず…それだけが心残りです^_^;

主催の手しごとサーカス団の皆さまには、イベント開催前から、そして開催中も細やかなお心遣いを頂いき、大変お世話なりました。

ハレの芽ぶきに参加させていただいたこと、改めて感謝しています。

本当にありがとうございました*\(^o^)/*
[PR]
by co-ca98 | 2015-04-14 15:45 | イベント | Comments(0)

明日はハレの芽ぶき♪

f0268305_1429573.jpg

いよいよ明日は手しごとサーカス団さんの「ハレの芽ぶき」です!!!

今週は不安定な空模様だったので、お天気が心配でしたが、明日はお日様も顔を出しそうです??
f0268305_14295574.jpg

いつものように、ちいさなステンドグラス雑貨をお持ちします。

この春の新作も少しですがお披露目します♪
f0268305_14295670.jpg

素敵な作家様達と一緒に出店させていだけると思うと、今から緊張感が半端ないですよ…^_^;

個性豊かな作品をゆっくりご覧になってくださいね!

私もお客になりたいくらいです〜

明日、ぽっぽ町田でお待ちしてます(^o^)/
[PR]
by co-ca98 | 2015-04-11 14:25 | ステンドグラス | Comments(2)

4月のイベント参加のお知らせ ②

今度の日曜日は手しごとサーカス団主催の「ハレの芽ぶき」〜
あっという間に当日を迎えそう…
只今、着々と準備を進めていますよ。

さて、次の参加イベントをご紹介します。

*******

テーマによりそうハンドメイドの会 theme(テーマ)vol.2 

2015/4/23・24(木・金)
10:00~15:00
<会場>
喫茶店チロル(藤崎郵便局向かい)
川崎大師駅徒歩8分
f0268305_17361544.jpg

~theme is new green~
木々に芽吹く「新緑」をイメージ
春らしい爽やかな新緑の世界を作ります

23名のハンドメイド作家がテーマにあわせた作品を展示販売いたします

4/24のみ Chuliniさんのワイヤーミニカゴのワークショップ開催
f0268305_17361568.jpg
詳細はthemeのブログをご覧ください→


*******

昨年参加させていただた「あじさいの会」主催のkayoさんのイベントです。
theme vol.2にも参加出来てうれしく思います(*^^*)

今回は委託で参加させていただきますが、24日は遊びに伺う予定です〜♪
[PR]
by co-ca98 | 2015-04-09 17:36 | イベント | Comments(0)

のんびり三浦三崎へ〜

4月だというのに、今日は真冬の寒さに逆戻りでしたねー(>_<)
寒いの苦手なので、早く春の陽気に戻ってほしいです…^_^;

この間の日曜日は、久しぶりに三浦三崎へ行きました。

曇り空の三崎港。
f0268305_2345498.jpg
小雨が降ったり止んだりのいまいちなお天気でしたが、傘をささずにお散歩出来てラッキーでした♪

ちょうど三崎下町で開催されていた、MISAKI MARKETを覗いてきました。
f0268305_235463.jpg
f0268305_235454.jpg
f0268305_235520.jpg

ミサキドーナツで、オリジナルドーナツをテイクアウト♡
f0268305_2345626.jpg

前から気になっていたカフェ『雀家さん』へ。
f0268305_2345795.jpg

お店に入った瞬間にいい雰囲気の店内。
f0268305_2345896.jpg
2階席のカウンター席でお茶しました。
f0268305_2345921.jpg
f0268305_2345999.jpg

窓の外の三崎港眺め、のんびりな日曜日の午後を過ごせましたよ。
f0268305_235022.jpg

三浦のキャベツ畑〜
この風景が大好きで、春になるとキャベツ畑が続く道をドライブしたくなります。
f0268305_235028.jpg

テイクアウトしたミサキドーナツのレモンクリームチーズドーナツ♪
f0268305_235168.jpg
ふわふわの生地の中にレモンクリームチーズ入っていて、美味しかった♡

三崎下町の古くて新しい街並みをぶらぶらするだけで癒されます。
またのんびりしに行きたいな〜


そうそう、我が家の大学生も長かった春休みが終わり、ようやく日常がもどりつつあります。
今日からやっと自分時間を持てました〜
が、しかし…何だか気が抜けてしまい、イベントの準備が進まず…
明日から気持ち切り替えて頑張らないと…ですねε-(´∀`; )
[PR]
by co-ca98 | 2015-04-08 23:04 | おでかけ | Comments(0)

春の気配とフュージング

近ごろすっかり春らしい陽気になりましたね♪
暖かくなってうれしいのですが、花粉症がやばいです^_^;

今年の桜は一気に満開になりましたね。
先週一週間はほんと見応えがありました♡
f0268305_1210551.jpg
f0268305_12105622.jpg
f0268305_12105641.jpg
春休みは病院巡り…と言っていい⁈のか〜
三男は毎年病院で経過観察が必要なので、学校が休みの時に予約を入れていて。
市内の大きいな病院へ2件行きましたか、春休みの病院はどこも混んでいて、2時間以上かかったり…ちょっとくたくたになりますが、どちらの病院も桜の木が沢山あったので、満開の桜を見て癒されました(^ω^)

そんな中〜今週末に町田で行われるイベント「ハレの芽ぶき」の準備に追われています。

前回のステンドグラス教室で、ガラスを焼いてきました。
フュージングというのですが、「ゆきんこ」という可愛らしいネーミングの小型電気窯で焼きます。

ゆきんこの写真を取り忘れちゃいましたが、ガラスをカットして窯の中に並べます。

1枚だとプックリ感が出ないので、2枚を重ね合わせました。
f0268305_1210533.jpg

上の段の左右は、ご一緒した生徒さんのピアスを端っこに乗せて焼きしましたよ(笑)

焼きあがりはこんな感じ。
f0268305_12105419.jpg

プックリと可愛いさんかくが出来上がりました。

この春のイベントに、フュージングの作品もお出しするので、お楽しみに〜♪
[PR]
by co-ca98 | 2015-04-05 12:04 | ステンドグラス | Comments(0)