ブログトップ

co-ca no hibi

coca98.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちいさなおうち♪

明後日に迫った、泉の森Foresta。
ふれあいゾーンB-21・みずたま+で参加します。

また翌日は、相模大野アートクラフト秋の市。
イセタン会場 No.028・こちらもみずたま+です^ ^

皆さんに楽しんで頂けるように、いろいろな作品をお持ちしたいと思っています。

今期、ステンド制作でマイブームのパステルカラー♪
ちいさなおうちの屋根をパステルカラーにしてみました。
f0268305_1252955.jpg

お好きなカラーのおうちはありますか〜
f0268305_12521189.jpg

どなたかのお気に入りになってくれたらうれしいです。
[PR]
by co-ca98 | 2014-10-30 12:53 | ステンドグラス | Comments(0)

ミニフォトフレーム

10月も残すところあとわずか…ですね〜

只今、来月参加のイベント準備に追われています(≧∇≦)

11月のイベント用に、小さなフォトフレームを作りました。
9cm×9cmのかわいいミニサイズです。
f0268305_1051374.jpg

いろいろな表情のクリアーガラスを使って、雑貨っぽい感じに。
f0268305_105104.jpg

アンティークな雰囲気のシリーズ。
f0268305_1051413.jpg

こちらも、雑貨などと一緒に飾っても馴染むように仕上げました。
f0268305_1051118.jpg

お部屋や玄関などにちょこんと飾ってただけたら…と思います♪
[PR]
by co-ca98 | 2014-10-29 10:41 | ステンドグラス | Comments(0)

イベント参加のお知らせ ②

続いて、11月の第3週に2つのイベントに参加します。

まずは、東林間で開催されるイベントに、お友達のyuccoちゃんと参加します。
f0268305_1546159.jpg

☆第6回 「あったか冬じたく ひだまり手づくりやさん」

11月11日(火)

10:30~15:30

場所:東林間 歩歩の室 

ひだまり手づくりやさんのブログはこちら…

いつもお世話になっている、パテシエkeiminさん主催のイベント♪
f0268305_1546153.jpg

☆木いちごの手作りアーティスト展
in おうちカフェ

11月14日(金)・15日(土)

場所:お菓子工房Keimin

「お菓子工房Keimin」さんのブログはこちら…

気付けば、11月はもうすぐです〜!

ワクワクドキドキしながら、準備してます♪( ´▽`)
[PR]
by co-ca98 | 2014-10-24 15:46 | イベント | Comments(0)

イベント参加のお知らせ ①

11月は4つのイベントに参加します!

秋のイベントシーズンではありますが、ひと月に4つの参加って経験がないので、只今気力、体力勝負⁈(笑)で、ステンドグラス作品を制作中です。

11月に参加するイベント、2回に分けてご紹介します。

まずは、素敵な森の中で開催される『泉の森Foresta』、翌日は『相模大野アートクラフト秋の市』に、3人の手づくりユニット「みずたま+」で出店します。
f0268305_12521928.jpg

f0268305_12522012.jpg

☆泉の森Foresta (大和市)

2014年11月1日  土曜日  

10:00~16:00

*雨天時→3日 月曜日に延期

泉の森Forestaのサイトはこちら…

f0268305_12521820.jpg

☆相模大野アートクラフト秋の市

2014年11月2日  日曜日

11:00~16:00

*雨天時→9日 日曜日に延期

相模大野アートクラフトのサイトはこちら…


11月1・2日、と連日イベント参加になり、「みずたま+」としては、初めての活動です!

実は私、手売りが初めてなので、今からメッチャ緊張していますが、頼れる仲間がいるので、心強いです〜(≧∇≦)

皆さんと楽しめるイベントになるように、頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by co-ca98 | 2014-10-23 12:46 | イベント | Comments(0)

やっと…^_^;

どうも〜、しばらく更新せずにすみません^_^;

春から次男も大学生になり、毎度のことですが、長い夏休みに振り回されてしまい、日常のペースがすっかり乱れておりました。

秋冬のイベントに向けて、黙々と制作はしていましたが、9月の後半まで家に居たり居なかったりの大学生X2←ここ注目、がいるのでとにかく落ち着かない…(泣)

1人で集中して作業したいイベント向け作品の写真撮影や、思考(笑)が必要のブログはぜんぜん進まず…

おまけに9月後半は、急遽家の外壁塗装工事をしたり、10月最初の土日はお義父さんの一周忌で愛媛に行き、翌日は台風で大騒ぎ…とヽ(;▽;)ノ

やっとドタバタも終わり、今週末からやっと私の日常が戻ってきましたよ!!

久々の更新なのに、ボヤいてばかりで申し訳ありません(>_<)

もう記憶が曖昧ですが、9月の初めまでは楽しいひとときもありました。

8月末に委託先でお世話になっている、東林間の『Resess』さんにリボンのブローチを納品してきました。
f0268305_14244663.jpg
前回納品した、おうちのブローチとオーナメントのしずくが、徐々にお嫁入りしていて、うれしかったです(*^^*)

あじさいの会でお世話になったkayoさんと、とっても素敵な元住吉の『Chai Cafe』さんでランチ。
f0268305_14244859.jpg

お野菜たっぷりのヘルシーで美味しいランチをいただきました。
f0268305_14244977.jpg

スイーツ盛り合わせもいただいちゃいました〜ドリンクはチャイ♪
f0268305_14245010.jpg
久しぶりにkayoさん、chaicafeさんとお会い出来てうれしい1日でした。

行ってみたかった辻堂のイベント、『TSUJIDO西海岸zakka市』へ。
f0268305_14245379.jpg

アパートの中の雑貨屋さん、素敵でした。
f0268305_14245027.jpg

f0268305_14245153.jpg

f0268305_1424524.jpg

zakka市の後は、ホットサンドのお店『Toasted』さんへ。
f0268305_14245751.jpg

f0268305_14245598.jpg

写真には写っていませんが、ホットサンドをいただきました♪
f0268305_14245624.jpg



…そうそう、楽しいお出掛けの数日後、買い物の帰りに、荷物満載の自転車ごと転倒してしまい…左肩と左腰を強打しました〜(涙)

この歳になって転ぶと身体のダメージも大きいですね…
しばらく左腕が上がりにくかったり、歩きにくかったり、情けなかった…

ただ、かなりの衝撃があったのに不思議と痣は出来なかったです(笑)

転び上手なco-caでした。
[PR]
by co-ca98 | 2014-10-11 14:24 | おでかけ | Comments(0)