ブログトップ

co-ca no hibi

coca98.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏旅 2014 ①

お盆休みは、車で福岡旅行&愛媛の田舎に行ってきました。

夏休み前半は日本中猛暑だったので、西の方はさぞかし暑かろうと、思いきや。。。
なんと大型台風11号がちょうど四国付近に上陸するか…とのニュース(>人<;)

そんな中、出発して間も無く雨が降り出し。。。
いつ暴風雨になるかとひやひやしながら、福岡までなんとか無事に着きました。

旅行中のお天気もイマイチで、すっきりと晴れた日が少なかったのすが、ぼちぼち楽しんできました^ ^

福岡では、海が見たくて昨年も行った糸島の二見浦へ。
f0268305_12302521.jpg
台風の影響で波も荒く、水温も低かったので、足だけ浸かりました。

糸島は気になる雑貨屋さんや、カフェなど魅力的なお店があるので、ちょっと寄り道〜しばし母タイム♡

最初に向かったのは、糸島で人気のベーグルのお店。
Spoonful THE BAGEL(スプープンフル ザ ベーグル)』さん。
f0268305_12302791.jpg
(右隅は我が家の車です〜)

レトロなショーケースの中には、まんまるのベーグルが並んでいてかわいい♡
f0268305_12302678.jpg

私はクランベリーのベーグルをいただきましたが、もっちりしていて、おいしいかったです♪
f0268305_12301234.jpg
なぜかお店の棚に大磯妻(…知ってる人いるかな?)が飾ってあり、とっても親近感が湧きました♪

お次は雑誌などにも載っている雑貨屋『DOVER』さんへ。
f0268305_12301545.jpg
倉庫を改装したという、広くて開放的な空間に、いろいろな雑貨が並んでいて、楽しいお店でした。
f0268305_12301888.jpg

翌日は、阿蘇山へドライブ。

緑…というより、黄緑の草原が広がる大自然に思わず感動!
関東の山々とは違う、大きくおおらかな阿蘇の山々。
f0268305_1230312.jpg
遠くに火山口があったり、大自然を肌で感じました。
f0268305_12302888.jpg
一度行ってみたかった阿蘇山!
雄大な自然にパワーをもらいました^ ^

いつかキャンプしてみたいな〜♪
[PR]
by co-ca98 | 2014-08-31 12:29 | 旅行 | Comments(0)

やすみやすみ☆

f0268305_15512549.jpg

すっかりご無沙汰してしまい…ですが、元気に過ごしていましたよ〜^_^;

今年の夏は、長男次男は8月まで大学だったり、三男もいっちょ前に部活があったりで、なかなか夏休み気分にならなかった我が家。

毎度のロング帰省の旅はありますが、空き家になったお義父さん宅はどうなっているのだろう…と、出発前までちょっと心配だったり。

なんとなく、気持ちが落ち着かないこの夏。

(…それにこの半年は、次男・三男の卒入学があったり、春夏のイベント出店など、充実してたけど毎日忙しく、正直いっぱいいっぱいだったし)

なので、短い夏休みの間、意識してのんびりと過ごそうと決めまして〜(笑)

ステンドグラス制作はお休みして、今まで見ないフリして(笑)、溜めてしまったお家の中の片づけをしてみたり〜

久しぶりにまとめて家にいられたので(…?、ちょっと日本語変かな)、ぼーっとのんびり過ごすことで、心も体もリラックス&リフレッシュ出来ました。

とはいえ、長男・次男は家に居たり居なかったりで、毎日御飯を食べるか〜⁈の、心配ばかりしていたような…トホホ^_^;

さて、昨日から三男は学校が始まり、少しずつ日常が戻ってきています。

この秋冬は初めてのイベント出店を幾つか控えているので、改めてご報告出来たらと思います♪

そろそろ気持ちを切り替えて、後半戦⁉︎に向けて頑張ろうっと。
[PR]
by co-ca98 | 2014-08-28 15:50 | つぶやき | Comments(0)