「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

co-ca no hibi

coca98.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

マリンなヨット♪

夏がやって来ましたね〜!
すでに、この蒸し暑さに参ってます^_^;

マリンな気分で、ヨットのオーナメントをを作りました♪
f0268305_936860.jpg

上下を輪でつないでいるので、可愛いくゆらゆら揺れます^ ^

すっごく余談ですが、私の趣味は貝拾い(笑)
写真の貝殻とビーチグラスは、この間行った和田長浜でせっせと拾ったものです(*^^*)

こちらは昨日、お菓子工房keiminさんに納品しました。

7月26日のスイーツカット販売&雑貨販売に並びますよ。

keiminさんのおいしいスイーツ、作家さん達のステキなハンドメイド作品がありますよ^ ^
ぜひいらしてくださいね〜!


******

海の日、またまた三浦三崎へ。

のんびりした港町。
f0268305_93697.jpg

今日はミサキドーナツに寄りました。
f0268305_9361313.jpg

ココナツのドーナツ、ドリンクは麦茶♪
f0268305_936925.jpg

2階の窓際のカウンター席でいただきました。
f0268305_9361077.jpg

窓の外はレトロな建物が並んでいて、いい感じ。

お店も古い建物をステキに改装されています。
f0268305_9361141.jpg

この街のゆったりした雰囲気、何もしなくても楽しめます。

三浦三崎、また来よう〜^ ^
[PR]
by co-ca98 | 2014-07-23 09:35 | おでかけ | Comments(0)

あじさいの会vol.9 レポ②

今回のテーマ、夏、青、ボーダーのイメージで、爽やかな作品がたくさん並びました。

ご一緒させていただいた作家さん方のステキな作品です♪
f0268305_1673778.jpg

f0268305_1673886.jpg

f0268305_1673975.jpg

f0268305_1674231.jpg

f0268305_1674339.jpg

f0268305_1674357.jpg

f0268305_1674094.jpg

f0268305_167406.jpg

こちらは先着プレゼント♪
かわいいシェルのマグネットです。
f0268305_1674187.jpg

パンとかchaicafeさんのおやつの写真を撮り忘れてしまい…すみません (/ _ ; )

あじさいの会に初参加&初出張ということで、とても緊張しましたが、主催のkayoさん、参加された作家さん方、カフェフランさん、皆さんとっても温かな方達で、ご一緒出来たこと感謝しています。

皆さんと楽しくお話させていただきました♡

今から思うと、私ひとり段取り悪く、どんくさい動きをしていたかと…反省(>人<;)

今回、ドキドキしながらの参加でしたが、とても良い経験になりました。

お誘いいただいたカヨさん、ありがとうございました (*^^*)
[PR]
by co-ca98 | 2014-07-17 16:06 | イベント | Comments(0)

あじさいの会vol.9 レポ①

ご報告遅くなってすみません^_^;

あじさいの会vol.9、無事に終了しました。

暑い中、たくさんのお客様にご来場いただきありがとうございました。

私のブース、いつもの感じで並べました。
f0268305_1694094.jpg


リボンのブローチ、こちらでも人気でうれしかったです♪
f0268305_15422711.jpg

co-caの作品をお手に取ってくださったお客様、ありがとうございました^ ^

会場のCafe Franc(カフェフラン)さんは、とっても素敵で癒される空間でした。

まだまだステキな作家さんの作品をご紹介したいのですが、長くなるので、レポ②に続きます♪
[PR]
by co-ca98 | 2014-07-17 15:41 | イベント | Comments(0)

明日はあじさいの会☆

明日は『あじさいの会 vol.9』に参加します。

少しですが、お持ちする作品をご紹介します。

今回のあじさいの会のテーマ、夏・青・ボーダーのイメージで、爽やかな色のガラスを使った作品をお持ちします。
f0268305_1275260.jpg

大好きなフローラガラスを使った、定番のキャンドルホルダー。
f0268305_127535.jpg

こちらも定番のおうち。
f0268305_1275457.jpg

ひとつだけですが、新作のおうちブローチも青い屋根で。
それから、初披露のしずくのペンダントトップ。
f0268305_1275589.jpg

他にもいろいろな作品をお持ちします。

明日はお天気良さそうですか、予報では真夏の暑さみたいです^_^;

水分補給と体調の変化にお気をつけていらしてください^ ^

初めての場所で緊張していますが、素敵なイベントに参加出来て、今から楽しみです。

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪
[PR]
by co-ca98 | 2014-07-13 12:07 | イベント | Comments(0)

海と神社と…。

日曜日の朝〜、本格的な夏になる前に、海が見たくなって出掛けてきました。

湘南方面は7月だし混んでそうだから、三浦方面、和田長浜の海へ行ってみた。

梅雨の晴れ間の、のんびりとした時間^ ^
f0268305_17251224.jpg

ぼ〜っとしに行ったんだけど、けっこう賑わってましたよ〜!

水遊びしている子供が沢山いて、波打ち際でキャッキャと楽しんでました(笑)

夏はすぐそこまできてますね〜^ ^
f0268305_17251344.jpg


それから、今日はなぜか神社にお参りをしたくて〜。

昨年の日テレドラマ「泣くな、はらちゃん」ロケ地で、ず〜っと行きたかった、海南神社へ行きました。
f0268305_17251450.jpg

「はらちゃん」は家族でハマって、毎週ホント楽しみだったドラマでして〜。

ここで、悪魔さん(忽那汐里)が歌ってたなぁ♡なんて思っちゃう。

三崎に着いてから、ずっと頭の中で、かもめ児童合唱団の『私の世界』が流れっぱなしでした(笑)


神社以外は下調べもせず、ブラブラと。

海南神社のすぐ近くに、古い蔵を利用した、いい雰囲気のお店がありました。
f0268305_17251558.jpg

『うつわとくらし s o l 』さん。
f0268305_1725151.jpg

店内もとっていい雰囲気でした。

もう一軒、雰囲気あるたたずまいのお店。
『ミサキプレッソ』さん。
f0268305_17251960.jpg

こういう雰囲気に弱い…いえ、たまらなく好きですね♡
f0268305_17251652.jpg

外のテーブルで、のんびりと休憩。
f0268305_1725189.jpg

アイスラテを頼みましたが、ミルクの中に、エスプレッソを自分で入れるスタイル。
とっても美味しかったです。

三崎といえば、マグロを買いに産直センター「うらり」しか行ったことなく…^_^;

はじめて三崎をブラブラ散歩しましたが、なんだか昭和の香り漂う、ノスタルジックな街並みがステキでした。

鎌倉・葉山とかも好きで、ウロチョロしますが、素敵な街を新たに発見っ!という感じでワクワクしました。

また、ブラブラしたいな〜。
[PR]
by co-ca98 | 2014-07-07 17:21 | おでかけ | Comments(0)

モザイクガラス♪

ここのところ、忙しい忙しいと言っていますが、自分用の作品もぼちぼち出来てます^ ^

先月はステンドのお教室で、はじめてモザイクガラスに挑戦しました。

雑貨屋さんとかで見かけて、いいなぁと思っていたモザイクガラス♡

他の生徒さんと一緒に、それぞれ作りたいものを制作するとこに〜。

私はco-caの看板を作ることにしました。

まずは、周りに飾るガラス玉を作りたいと、ガラスをカットして下準備。
ガラスを並べて、電気釜で焼きます。
f0268305_16324436.jpg

ガラスがまあるく焼けました^ ^
f0268305_16324518.jpg

ガラス玉やカットしたガラスを並べて、レイアウト。
f0268305_16324597.jpg

この後、ちいさくカットした三角のガラスですき間を埋める作業に四苦八苦…^_^;
アバウトに出来ない性格ゆえ〜、見た目ザックリとしていますが、すっごく計算して並べてます(汗)

モルタルで埋める〜。
f0268305_16324535.jpg

乾いたら完成〜♪
f0268305_16324698.jpg

モザイクガラスは思ったより大変で、悪戦苦闘しましたが、出来上がるとすっごくうれしかったー\(//∇//)\

またいつかチャレンジしたいと思います。


お教室の『Glass Mermaid』さん。
f0268305_16324725.jpg

店長のしょうこちゃんの素敵なセンスで、伺うたびに店内が進化しています!

しょうこちゃん作のピアスなど、カワイイ作品も続々入荷していますよ♡
f0268305_1632476.jpg

お店のブログもあるので、覗いてみてくださいね……☆☆☆
[PR]
by co-ca98 | 2014-07-05 16:32 | ステンドグラス | Comments(2)

みずたま+

今年の初めは超スロースタートで、のんびりハンドメイドを続けていくつもりでいましたが…。

5月末以降、なにやら新しい風が吹いてきてます〜♪

******


手づくりを通して知り合った3人で、新しく活動をはじめました。

ユニット名は「みずたま+」

cui*・co-ca・tomo-k

主に布小物、ステンドグラス雑貨を作っています。

一人一人の作家活動にくわえ、3人でイベント参加を目指します^ ^

詳しくは「みずたま+」のブログをご覧くださいね。

f0268305_14264468.jpg

画像は以前焼いたガラスのつぶ…みずたまのイメージで〜(笑)

やさしくやわらかな雰囲気をお伝えしていきたいです^ ^

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by co-ca98 | 2014-07-05 14:25 | ごあいさつ | Comments(0)

イベント参加のお知らせ☆

f0268305_1874732.jpg

昨年ちっちゃいものくらぶのWSでお世話になった、noixのkayoさんが主催している
「あじさいの会 vol.9」に、参加します。

前回のあじさいの会に遊びに行きましたが、素敵なカフェで、いろんなジャンルの
作家さんの可愛いハンドメイド作品が並んでいました♡

開催場所の川崎大師は、実家も近くて(多摩川を超えますが…)、馴染みのあるところ
なんです♪

初詣も七五三も成人式も、川崎大師にお参りしているので、お声掛けいただいた時はうれしいかったです〜♡

初参加&出張⁈ なので、今からドキドキ・ワクワクしてますよー!


*******

雑貨好きの集まる
あじさいの会 vol.9

2014/ 7/ 14(月)
9:45~14:00

<会場>
Cafe Franc(カフェフラン)
  川崎大師駅徒歩5分

一日限りのハンドメイド雑貨展です どなたでも入場いただけます
9回目の今回は「青い」あじさいの会です 夏雑貨がたくさん
焼きたてパンやシフォン・マフィンも並びます
朝採れ「野菜マルシェ」も初出展

<出展作家>
麦びより      パン
chai cafe     焼き菓子
野菜marche   朝どれ野菜
co-ca ステンドグラス雑貨
coco..on.   布小物
g clef   ナチュラルリース・雑貨
ATELIER MUSUBI   洋服・バッグ
cherish  スクラップブッキング小物
noix    革小物・アクセサリー
oto   子供服
NUI   布小物
minty  布小物・バッグ

・先着15名様にプレゼントございます
・整理券は9:30~配布予定
・自転車は隣の公園に駐輪下さい
・エコバックご持参のご協力お願いします
・雨天決行 

詳しくは、あじさいの会のブログをチェックしてみてくださいね……☆☆☆
[PR]
by co-ca98 | 2014-07-02 18:07 | イベント | Comments(0)

新しい…♪

今日から7月ですね〜。

新しい月の始まりの今日、新しい委託先のご紹介をさせてください♪

先日ご縁をいただき、新しく委託させて頂くことになった、

『Zakka shop Recess(リセス)』さん。

東林間と小田急相模原の間にある、かわいい雑貨屋さんです。

昨日、少しですが納品させて頂きました。

新作のおうちのブローチ。
Recessさんでお披露目です♪
f0268305_20292420.jpg

おうちの屋根は、パステルカラーのガラスを6色それぞれ使いました。

お洋服やバックに、さりげなくつけられる、おうちブローチです♡

もう一つ、オーナメントのしずく達をお持ちしました。

しずくひとつで飾っても良いですし、写真のように3つ繋げて飾ってるのもオススメです(*^^*)
(テグスをしずくに掛けるだけで、簡単に三連になりますよ〜)
f0268305_20292511.jpg

店内の写真を撮らせていただきました。
f0268305_2029264.jpg

かわいい雑貨がたくさんあります♡
f0268305_20292739.jpg

ハンドメイド作家さんの素敵な作品も並んでいます♪
f0268305_2029278.jpg

店長のうっきーさんは、とっても気さくなお人柄で、店内の雑貨もほんわかナチュラルなセレクトです^ ^

東林間へお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

素敵なお店に作品を置いていただけてうれしいです。

今後ともよろしくお願いいたします♪( ´▽`)
[PR]
by co-ca98 | 2014-07-01 20:25 | ステンドグラス | Comments(2)