「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

co-ca no hibi

coca98.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちいさなステンドグラス。

あっと言う間に、6月ももうすぐ終わり!
振り返れば、バタバタと忙しい日々を送っていましたよ〜^_^;

なんとか隙間を縫って、今後のイベントや新たな委託さま用に、ちいさな作品を制作しました。

カットして、ルーターがけしたガラスを並べたところ。
マイブームのパステルカラーが多め♪
f0268305_13345964.jpg

カットしただけのガラスですが、なんだかかわいい♡
f0268305_1335023.jpg

コパーテープを巻いたところ。
この後、半田付けをします。
f0268305_1335029.jpg

真夏は暑くて半田付けが大変なのですが、夏前のこの時期は、なんとか頑張れます(^^;;

出来上がった作品は、後ほどご紹介しますね〜^ ^
[PR]
by co-ca98 | 2014-06-28 13:35 | ステンドグラス | Comments(0)

オーダーのリボンブローチ♪

今週は大気の状態が不安定で、激し雷雨にびっくりしましたね〜^_^;
我が家の横は小さな川が流れているので、氾濫するかとヒヤヒヤしましたよー(>人<;)

そんな中、オーダーいただいていたリボンのブローチを、最後のお客様に無事お渡しして来ました♪
f0268305_10143920.jpg

ツートンカラーのリボン、お好みの2色を伺い、制作しました。

色の組み合わせが、皆さん違っていて、どれもステキ〜♡
作っている私も楽しかったです♪
f0268305_10144026.jpg

ちいさなちいさなリボンのブローチ。

早速身につけてくださって、『お気に入りです』というお言葉をいただいけて、とてもうれしかったです♡

ご注文いただいた皆さま、ありがとうございました(*^^*)
[PR]
by co-ca98 | 2014-06-27 10:14 | ステンドグラス | Comments(2)

続・6月ですが…

またまた今さら〜なのですが…^_^;

先月ツイッターで、『Zakka shop Recess』さんのつぶやきで目にとった、ナカガワマミさんの「ヒカリノコトバ」。

スピ的なものに興味はありますが、知識の方は今ひとつ〜^_^;
毎週石井ゆかりさんの星占いをチエックするくらいで、それだけでもたのしめる私ですが〜(笑)

「ヒカリノコトバ」…どんなものか、とっても気になってしまい、これはお店に行ってみよう〜と。

そんなわけで、東林間へ一人プラプラと出かけて来ました(笑)

まず向かったのは、『雑貨 クラシノオト』さん。
f0268305_12585819.jpg

毎週金曜日openのお店なので、この日はラッキーでした♡
f0268305_12585914.jpg

オーナーさんのお気に入りの器や、雑貨が並んでいます。
f0268305_12585957.jpg

作家さんの作品もいろいろあります。

こういう雰囲気の雑貨屋さんが大好きなので、ずっとこの空間に居たくなります^ ^
f0268305_1259015.jpg

お次はRecessさんへ!
ビンテージ物や、北欧系の雑貨、作家さんの作品がある、可愛いお店です。

気さくなオーナーのうっきーさんとのお喋りも楽しみのひとつです♪

せっかくに伺ったのに、お店の写真取り忘れました 〜ガックリ(/ _ ; )

お店の奥のコーナーで、ナカガワマミさんの「ヒカリノコトバ」をいただいてきました。

チャネリングにより導き出されたメッセージをフォトフレームに入れてくださる…、というもので、私は初めての体験。
どんなメッセージをいただけるのか、ワクワクと緊張感で、そわそわしちゃいました。

とくに何かをするわけではないのですが、やさしい雰囲気のマミさんが、チャネリングにより受け取ったメッセージをその場で書いてくださいました。
f0268305_1259088.jpg

中身をお見せ出来ず、すみません^_^;
しっかり実名が入っているので〜

いただいた言葉を、その場で読んで理解出来るひとと、後からじわじわくるひとがいるそうで…

私は後からじわじわと言葉が染み込んできて、読めば読むほど、あたたかい気持ちになります。

元気になれる言葉をいただけました。
マミさん、ありがとうございます(*^^*)

帰りに『ひなた焼菓子店』さんに寄りました。
f0268305_125912.jpg

かわいくて美味しい焼き菓子、家族に内緒でいただいちゃいました(笑)

ささやかなしあわせを感じる、そんな1日でした。
[PR]
by co-ca98 | 2014-06-23 12:57 | 雑貨屋さん | Comments(0)

6月ですが…

先日、お友達から「ブログ楽しく見てるけど、最近更新してないね〜」、なんてお言葉をいただき…すみません^_^;

もっといろんな事サクッとUP出来たら〜と思いつつ、気付けばどんどん過ぎる日々…

まあ、今後もゆるゆると綴っていくので、気長にお付き合いくださいね。

5月のイベントも終わり、ほっとひと息…と言いたいところですが、ありがたいことに、新たなイベントのお誘いや、委託のお誘いをいただき、6月も黙々と制作に追われています。
詳しくは、後程ブログでお知らせしますね^ ^

今さらですが、GW中、(って、5月ですが…)制作の合間にお出掛けした事をUPします。

まずは家族の希望で向かった東京方面。
大好きな東京タワーが見えて、テンションUP!
f0268305_11463075.jpg

日本橋三越で『宇宙兄弟展』を見る父さんの付き添い(笑)
日本橋って初めて行ったのですが、なかなか面白かったです。
f0268305_11463120.jpg

初めて行った益子と笠間の陶器市、1日でハシゴして来ました♪

午前中は益子の陶器市へ。
f0268305_11463261.jpg

益子の街中を散策しながら、いろんなブースを回りました。
f0268305_11463229.jpg

陶器市は、ほんと人・人・人で賑わっていて、上手に写真が撮れず…雰囲気だけでもお伝えできれば…と思います(^^;;
f0268305_11463355.jpg

f0268305_11463476.jpg

f0268305_11463483.jpg

益子といえば、一度行ってみたかった『starnet 』も寄ってきました〜
f0268305_11463521.jpg

店内は洗練された器や雑貨、洋服などなど、作家さんの作品が並んでいて、目の保養になりました♪

午後は笠間の陶炎祭へ〜
f0268305_11463642.jpg

こちらは広い公園の一角に200程のブースが並んでいて、とても回りやすかったです。
f0268305_11463647.jpg

f0268305_11463726.jpg

陶器で出来た、かわいい椅子を発見しました。
f0268305_11463852.jpg

陶器市って初めて行ったのですが、見応えがあって、すっごく楽しかったです♡

ただ、益子は会場がとっても広くて、お目当ての作家さんに辿り着けませんでした(^^;;

どちらも毎年春秋に開催されてるので、次は事前にリサーチして行きたいな〜(o^^o)
[PR]
by co-ca98 | 2014-06-22 11:45 | おでかけ | Comments(2)

無事に終了しました。

先週末開催された、『Dream Seed』手作りマーケット!、無事終了しました。

思いもよらない暑さの2日間でしたが、沢山のお客様にお越しいただき、うれしく思います(*^^*)

私の作品では大物⁉︎のwelcomの額、クリアーと、爽やかなグリーン・ブルーのアクセントを入れた2つお持ちしましたが、両方ともお嫁に行くことが出来ました。

また、たくさんの方にリボンのブローチをカワイイ♡と言っていただき、とってもうれしかったです。
f0268305_118637.jpg

ドリームさんのイベントは毎回和やかな雰囲気で、参加された作家さん達との会話も、楽しみのひとつなんです♪
今回も楽しいひと時を過ごせて、感謝しています^ ^

co-caの作品をお手にとってくださったお客様、ご一緒させていただいた作家の皆さま、いつも暖かくこの会場を作ってくださる、Dream Seedのスタッフさま方、本当にありがとうございました(*^^*)

また、今回は2日目に初めての試みで、rocco*さんのお花のワークショップがひっそりと開催され、私も参加させていただきました♪

アーティシャルフラワーのミニブーケを作らせていただきましたよ〜!

このカワイイ〜お花達の中から、自分の好きなお花をチョイスするのですが、どれも可愛すぎて、皆迷ってばかり(笑)
f0268305_118781.jpg

初めての作業にワクワク♡、途中から難易度が上がり、黙々と作業〜
f0268305_118814.jpg

rocco*さんの優しい指導のおかげで、ステキなブーケが完成しました。
f0268305_118869.jpg

左は一緒に参加した、スタッフさんの作品。
参加した皆さんの作品がひとつひとつ違っていて、でもみんな素敵に仕上がりました。

お花ってイイですね〜♡とっても楽しいワークショップでした♪

rocco*先生、ありがとうございました!

また次回、楽しい企画がありそうなDream Seedさん!今から、秋冬が楽しみです♡
[PR]
by co-ca98 | 2014-06-02 11:04 | イベント | Comments(4)