「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

co-ca no hibi

coca98.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

卒業旅行 ⑤

またまたご無沙汰しておりました。

いや〜、4月はほんと忙しくって参りましたよ(ノ_<)

なんとか日々をこなしていましたが、持病の喘息が悪化したり、背中の右側が痛くなってしまったり…
気持ちに余裕が無いと、身体の弱い場所に、あちこちに症状が出てしまうお年頃です(大汗)

4月が終わってしまう前に、卒業旅行のラスト記事をUPします。

ラストは沖縄の宿をご紹介します(*^^*)
ガイドブックに載っていませんが(ネットで検索!)、我が家がいつも利用する、お手頃で快適な宿情報など〜
よろしかったらお付き合いください^ ^

沖縄のオシャレなリゾートホテルに泊まってみたい気にもなりますが、なんせ料金が大人5人分掛かる我が家…宿代、バカになりません!(◎_◎;)

なので家族5人で泊まるお部屋、しかも安くて快適な宿、ありましたよ(笑)

まず初めは那覇にある『旅の宿らくちん』さん。
f0268305_10581429.jpg

ここのお宿は基本素泊まりですが、パンとコーヒーの朝食無料サービスがあるので、とっても助かります♡
持ち込みもOKなので、コンビニで買ったハムやヨーグルトなどを足せば物たりなさは無いです。
お部屋も清潔で綺麗ですよ♪

もう1つは恩納村の『コテージ・パラディーゾ』さん。
f0268305_10581662.jpg

2棟のみトレーラーハウスなんですが、可愛らしいお部屋の中に、ミニキッチン付・お風呂・洗濯機まであり、快適です!

広いウッドデッキもイイ感じ♪
f0268305_10581763.jpg

ボールやフリスビーなんかも用意してあり、この広い芝生で遊べます!
大きい子ども楽しめる(笑)
f0268305_10582216.jpg

天気がよければ、夕日が沈むのを宿カフェしながら、まったり楽しめるのもこの宿ならではです♡
f0268305_10581840.jpg

事前にお願いすると、ウッドデッキでバーベキューが出来ます^ ^
f0268305_1058209.jpg

実は今回の旅行、すごい偶然ですが友人ファミリーと宿は違いますが、日程がほぼ一緒だったんですよ〜(キーワードは、ラストジャンボと卒業旅行!)
このコテージで夕日を眺めながら皆とBBQをしました!楽しい思い出です♪

コテージパラディーゾのオーナーさんに教えてもらった近くのビーチはとてもキレイ☆
f0268305_10582057.jpg

観光客はあまり訪れない、隠れ家的なお気に入りのビーチです。
f0268305_10582190.jpg

卒業旅行から、もう一ヶ月たってしまいましたが、まだ余韻に浸っています〜

明日から5月、イベント2つ参加予定なので、そろそろ気持ちを切り替えて頑張ります⤴︎
[PR]
by co-ca98 | 2014-04-30 10:57 | 旅行 | Comments(0)

卒業旅行 ④

ステキなお店、まだまだあります〜^ ^

沖縄は女子好み⁈の美味しいパン屋があるんです。
ガイドブックにも沢山載っていて、旅行前からいろいろチエック!
どこに行こうかと妄想は止まらず…(笑)

読谷村のお店巡りの最後に、人気のパン屋へ行きました。

この看板からして、素敵な予感〜♪
駐車場に車を止め、集落の中の少し歩きます。
f0268305_11522470.jpg

『水円』さん
緑に囲まれた、古い木造の建物がいい感じです♪
f0268305_11522527.jpg

木彫りの看板もかわいい。
f0268305_11522565.jpg

店内の雰囲気は想像してた以上に素敵で、ハード系の天然酵母のパンを売っていました。
(なぜか、パン売り場の写真取り忘れてる…)
f0268305_11522635.jpg

この素敵な店内で、スープとパンのランチもいただけます。
f0268305_11522740.jpg

お庭でもランチが出来るみたい〜イイなあ。
f0268305_11522815.jpg

お店の裏に水円さんで飼っているロバがいます。
「わら」というそうで、近くで見るとかわいい^ ^
f0268305_11522916.jpg

ニャンコは「やまさん」。
すっごく人に懐いていて、かわいいー!
触れ合って、癒されました。
f0268305_11523264.jpg

午後に伺ったので、パンはほとんど売り切れでしたが、天然酵母のパンを一つと、焼き菓子を買いました。
自分好みのお味で、天然酵母パンのどっしり、もっちり感があり美味しかったです。
[PR]
by co-ca98 | 2014-04-07 11:52 | 旅行 | Comments(0)

卒業旅行 ③

ご存知の方もいると思いますが、沖縄には素敵なカフェや雑貨屋・器屋さんが沢山あります♪

沖縄での楽しみのひとつが、おしゃれスポット巡り…♡
海カフェ、森カフェ、外人住宅を改装したカフェや、作家さんの沖縄の器・琉球ガラス・工芸品などなど〜
考えるだけでもワクワク〜♪ですが、なんせ家族旅行なので、そんなに沢山行かれませんヽ(;▽;)ノ

ささっとポイントを絞り、今回は那覇から恩納村のコテージに向かう途中に、読谷村のお店巡りをしました。

本当は浦添・宜野湾エリアにも寄りたかったのですが、1番行きたかった『mofgmona no zakka(もふもなのざっか)』さんの開店時間前に、宜野湾を通り過ぎて無くてはならず、断念…(ノ_<)

まず最初に寄ったのは『Indigo(インディゴ)』さん
f0268305_14455855.jpg

味のある、古モノ雑貨が豊富なお店です。
f0268305_1446034.jpg

木工職人のオーナーさんの手づくりの古材を使った家具・雑貨も沢山あります。
f0268305_1446116.jpg

古モノ・古材・木の温もりが落ち着きます。
f0268305_1446174.jpg

次に、向かったのは『LOTTA(ロッタ)』さん
f0268305_144644.jpg

器・ギャラリーとメキシカンカフェのお店です。
f0268305_1446263.jpg

店内には、沖縄やちむん(陶器)や琉球ガラスか並んでいます。
作家さんのやちむんも琉球ガラスも、ステキです♡
f0268305_1446275.jpg

半分がギャラリーで、半分はメキシカンカフェになっています。
f0268305_1446382.jpg

カフェもチラッとのぞき、こんなところでランチしたい〜と、妄想しちゃいました(笑)

こういう雰囲気のあるカフェは、やっぱりお友達とのんびり楽しみたいです。

いつか、女子と旅したいな〜♪( ´▽`)
[PR]
by co-ca98 | 2014-04-05 14:45 | 旅行 | Comments(0)

卒業旅行 ②

サクッと思い出を絞りこみ…のはずが、結構なボリュームになってしました(大汗)
レポは観光、お店巡り、宿情報に分けてご紹介します。
よろしければお付き合いください^_^;

今回の旅〜3月の連休中に出掛けたのですが、沖縄を観光するには良い季節でした。

まずは那覇から南部方面、ニライカナイ橋を通り、南部の聖地を目指します。
f0268305_2317965.jpg

斎場御嶽(せーふぁうたき)、中でも有名な三庫理(サングーイ)。
f0268305_23171074.jpg

三庫理の先の景色…この先に神聖な久高島があります。
f0268305_23171172.jpg

首里に行き、首里城見学。
守礼門〜実は独身時代の社員旅行で来て以来、20数年ぶりです。
当時は、首里城は復元されておらず、守礼門しかありませんでした。
f0268305_23171290.jpg

古宇利島のティーヌ浜は透明度抜群♪
f0268305_23171390.jpg

ハートロック♡
最近嵐が出演した、JALの先得CMで有名になった場所です。
f0268305_23171466.jpg

ちゅら海水族館のジンベイザメ^ ^
f0268305_23171488.jpg

備瀬のフクギ並木は、沖縄の昔の集落の姿を今に残す風景。
f0268305_23171563.jpg

海中道路を通って、浜比嘉島へ。
f0268305_23171681.jpg

浜比嘉島の奥の集落にある塩工房、高江洲製塩所さんを見学。
ここは昔ながらの製塩方法"流下式塩田"による海水濃縮工程で塩を作っている工場です。
f0268305_23172179.jpg

賑やかな西海岸とは違う、昔ながらの沖縄を感じられる島。
f0268305_23171958.jpg

沖縄は蒸し暑いイメージですが、爽やかな季節だったので、いろいろな場所を巡ることが出来ました。

次は沖縄の雑貨屋さんなど、紹介ます。
[PR]
by co-ca98 | 2014-04-04 23:17 | 旅行 | Comments(0)

卒業旅行 ①

またまた間が空いてしまい、もう4月になってしまいましたが…

先月、小学校の卒業式も終わり、子ども達がみんな春休みになったので、卒業旅行に行って来ました。

『さよならジャンボ』ボーイング747に乗って、沖縄へ〜
(注…父さんが出張等で家族分の航空券のマイルを一生懸命貯めなければ、実現することは無かったのですが〜^_^;)

ラストジャンボに乗りたい〜という、父さんの夢が叶いました。
f0268305_18273720.jpg

実はわたくし、沖縄が大好きなんです ♡

ただ、素敵なリゾート・きれいな海だけではなく、沖縄の文化・歴史・自然…そして複雑な過去…等を感じながら、沖縄に遊びに行かせていただく…って気持ちで、来沖します。

f0268305_1827367.jpg

…とはいえ、亜熱帯植物や海の透明度に感動して〜
f0268305_18273548.jpg

空気を吸ってるだけでも、癒されてしまいます。
f0268305_18273530.jpg

ちよっとテンション上がり過ぎ…(汗) 、なレポですが、ゆるゆると続きます〜〜

よろしかったら、お付き合いくださいね〜(*^^*)
[PR]
by co-ca98 | 2014-04-02 18:24 | 旅行 | Comments(0)