ブログトップ

co-ca no hibi

coca98.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2013年もあとわずか…☆

今年の大晦日は福岡で年越しの我が家。
明日は大分佐賀関からフェリーで愛媛に移動します(・ω・)ノ

昨日は太宰府天満宮へお参りに。
おみくじを引いたら、吉が出ました♡
f0268305_22592882.jpg

太宰府といったら梅が枝餅〜
やっぱり焼きたてが美味しい♡
f0268305_9483861.jpg

大晦日の西新〜年の瀬の賑わい^ ^
f0268305_22593134.jpg

櫛田神社・博多祇園山笠で有名です。
f0268305_1524489.jpg

『飾り山笠』大きくて迫力あり!
f0268305_939341.jpg

キャナルシティ博多のきれいなイルミネーション♪
f0268305_22593248.jpg
今年も無事に年越し出来そうです^ ^

*******

最後にちょこっと今年の振り返り…
私にとって1番の出来事は、このブログを始めたことでしょうか〜

まだまだ未熟なステンドグラス作家ですが、ブログで作品の紹介をしたい…と思うようになり、文章を書くことや見せるための写真を撮ること…などなど、苦手なことにチャレンジし、ゆるゆるながらも続ける事が出来きて、ホッとしています(笑)

そして今年お会いしたすべての皆さま、ありがとうございました(*^^*)

2014年もマイペースによろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by co-ca98 | 2013-12-31 22:42 | 旅行 | Comments(2)

旅立ってマス(笑)

クリスマスが終わった後、年末の主婦の皆さまは、大掃除にお正月の準備でお忙しい日々をお過ごしかと〜^_^;

さらに、我が家のように年末帰省される方は、大掃除もそこそこに旅立ちの準備に追われますね〜(汗)

私も大掃除とは名ばかりの〜、普段と変わらない程度のお掃除に、いつもは見ないフリをしてる高い所のホコリを、クイックワイパーで隅々まで丁寧に絡めとるのが精一杯でした。。。結局言い訳か(>人<;)

10月にお義父さんが亡くなったので、遺品の整理なども兼ねて、今回も夏同様に車で福岡〜愛媛の旅をすることになり、毎度バタバタですが、28日の午後からなんとか出発しました。

足柄SAからの富士山〜また帰りに会えるかしら^ ^
f0268305_1739247.jpg

いつもは父さんの仕事が終わってから夜な夜な出発し、夜通し車で走るパターンで(父さんが…)
長時間車での移動と寒さで毎回ヘロヘロ…だったのですが、今回は早く出発出来たので、夜は神戸ハーバーランド温泉万葉倶楽部で仮眠することに〜(≧∇≦)
昨夜は温泉にも入れて、疲れが取れました(*^^*)

今朝は18Fの屋上展望フロアの足湯に浸かりに行くことに。
f0268305_1739352.jpg
朝の神戸港とポートアイランドの眺め〜♪
f0268305_173944.jpg
この景色を眺めながら、足湯に浸かりシアワセなひとときでした♡

高速をどんどん走って、広島の宮島SAで休憩を。ここから遠〜くに宮島と厳島神社があります(笑)
f0268305_173959.jpg
只今、山口県まで来ましたよ〜!

また旅の様子をぼちぼちまったりとレポしますね〜( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by co-ca98 | 2013-12-29 17:30 | 旅行 | Comments(0)

オーダーのカード入れ☆

先月、お客様からオーダーをいただいていたカード入れが出来上がりました^ ^
私の大好きなフローラという型ガラスでお作りしました。
f0268305_1459566.jpg

フローラガラスのクリアー。
f0268305_1459618.jpg

フローラガラスのブルー。
f0268305_1459655.jpg

ひとつはご自分用に、もうひとつはお友達へのプレゼントだそうで…プレゼントに選んでいただいてうれしいです♡

自分の名刺を入れるのに作ったので、カード入れにぴったりなカタチです^ ^
もちろんアクセサリーなどの小物入れとしても丁度いい感じです。

このところ、このカード入れを作ってなかったのですが、W様からオーダーをいただいてうれしかったです(*^^*)
ありがとうございました〜!

先月の木いちご2day shopに遊びに来てくれたお友達からもオーダーがあったので、来年のイベントにも少し出そうと思います♪

それから、ありがたいことにリボンのブローチを数名の方からオーダーいただいています。
今日、ステンドグラス教室に行ったときに、在庫切れしていたご希望のピンク・オレンジ・黄色・ブルーのガラスを頼んできました〜(*^^*)
年明けにガラスが入り次第製作に入らせていただきます。
もう少しお待ちくださいね〜☆

******

さて、今年の最終イベント参加も無事に終わり、12月も残すところあと2週間を切りました〜

これから、バタバタと大掃除や年末の旅行準備をせねば…わープレッシャー ^^;
とりあえず今週末から頑張らねば〜(大汗)

元々狭い我が家に、子ども達3人が大きくなるに連れて、物もドンドン増え続け〜気付けば物が溢れてる…
うーん、すぱっと断捨離したーい(>_<)

来年の春、次男が高校、三男が小学校卒業したら、思いっきり断捨離しようと心に誓っています!頑張れ〜私(笑)
[PR]
by co-ca98 | 2013-12-19 19:10 | ステンドグラス | Comments(0)

イベント終わりました^ ^

委託で参加させていただいた、布のお店『orange clover』さんのイベント、ほわほわまーけっとvol.4が無事終わりました。

約一週間の開催中〜、お店に足を運んでくださったお客様、co-caの作品を気に入ってお買い上げくださったお客様、ありがとうございました(*^^*)

そしていつもやさしい店主さま、アドバイス等いろいろありがとうございました!

デコパッチ&多肉アレンジWSにも参加出来て、とっても楽しかったです^ ^

初日にお邪魔した時見つけた、ma*mari-naさんのポーチ。
デジカメを入れるポーチを探していたので、丁度良い大きさでうれしいです♡
それとbaboさんの木工〜かわいいフックをGETしました♪
f0268305_16321275.jpg

それから木曜日はnaomintさんのデコパッチ&多肉アレンジWSとMITTENさんのスイーツ販売の日でした。
f0268305_16321256.jpg

少し出遅れてしまったので、スイーツが残っているか心配だったのですが、MITTENさんのキャラメルチーズケーキといちごのチーズケーキを買えました??
どちらもとても美味しかったです〜(*^^*)

ほんとに盛りだくさんのイベントで、いろいろ楽しませていただきました〜!

また来年もよろしくお願いします(*^^*)
[PR]
by co-ca98 | 2013-12-18 16:22 | 日々のこと | Comments(0)

大磯市へ〜

f0268305_20254865.jpg
毎月第3日曜日は『大磯市(おおいそいち)』〜ミナト(大磯港)でマーケットが開催されます。
毎回さまざまな飲食、クラフト作品、マッサージ、ワークショップ、地場野菜、地元の老舗や西湘、湘南各地からのショップの出店などなど、盛りだくさんの楽しいイベントです??

今年の初めに、このイベントを知ってから、何度か家族で出かけています。

昨日は今年最後の大磯市でした〜
12月半ばだけど快晴のぽかぽか陽気(*^^*)
f0268305_20254236.jpg

まずはお昼ご飯〜お店もありますが、沢山の移動販売車がいろいろな国のフードを売っています。
f0268305_20255012.jpg

旅するタイごはん メイノブ食堂のカオソーイ(タイカレーヌードル)
初めて食べた、不思議と後引く美味しさ♡
f0268305_20254392.jpg

RICE AND PEASのジャマイカンプレートはチキンとお野菜カレーと豆ご飯♪
f0268305_20254444.jpg
画像は無いのですが、ハイジピッツェリアのピザ(お勧め)や安納芋の壺焼きも美味しかった^ ^

広い芝生があるので、子連れのファミリーやワンコを連れている方、みんなが自由に楽しめます。

ハンドメイドのお店や、お菓子に地場野菜、お惣菜etc…盛りだくさんのイベント!
父さんはマッサージ、私は手相みてもらいましたよ〜♪

大磯市に毎回出店している、ニットアクセサリー&小物作家susuさんのがま口とイヤリングを私用に♡
susuさんのイヤリングはお日様が似合うな〜と、勝手に思っているので、アウトドアで身につけます^ ^
f0268305_20254692.jpg

編み編みのがま口のデザインと色に惚れてしまいました♪

こちらは以前大磯市でオーダーした、イヤリングです〜
f0268305_20254743.jpg

お店にあったのはピアスだったので、イヤリングをお願いして、送って頂いたのですが、こんなステキなカードが入っていて感激でした☆

いつもアットホームな楽しさの大磯市ですが、雨天は中止です。
毎月第3日曜日、9時〜14時まで開催なので、お天気良ければ朝から楽しめますよ〜(*^^*)
[PR]
by co-ca98 | 2013-12-16 09:49 | おでかけ | Comments(0)

デコパッチと多肉アレンジWS☆

昨日は楽しみにしていた「ほわほわまーけっと」のWS、『ぶきっちょさんでも出来るデコパッチと多肉アレンジの会』に参加してきました。

講師は手作りイベント「hide&seek」の代表naomintさん??
ウッドボックスにデコやスタンプをして、多肉植物の寄せ植えを作ります。

まずはデコパッチから!
ずーっとやってみたかったので、始める前からワクワク〜(≧∇≦)
f0268305_14574350.jpg

クリスマスの柄〜naomint先生が用意してくださった紙物の中から、好きな柄をチョイスします。
f0268305_14574470.jpg

f0268305_14574770.jpg

多肉のバランスなどnaomint先生に教わりながら寄せ植えし、完成したのがこちら〜
f0268305_14575237.jpg

ご一緒したみなさんの作品です^ ^
f0268305_14574815.jpg

それぞれの個性が出ていてステキ♡
f0268305_14574973.jpg

楽しすぎて黙々と作業〜^^;レポする余裕も無く…
WSの様子は、ご一緒した『まるさんかくしかく と はぁと(mss&♡)』のふくちゃんさんが、ブログにステキなレボをUPされていますので、よろしければそちらをご覧になってください^ ^

おまけ(笑)〜初公開⁉︎、約5年間育てた私の多肉さん。
思いっきりのびのび、5年分(≧∇≦)
ずっとほっといてはいけないので、naomint先生にお願いして、新たにこの子が再生するようにカットしていただきました♡
f0268305_14575248.jpg

このまま一週間放置ほど放置した後、新しく植え替えれば良いそうですよ♪
f0268305_14575130.jpg

聞いただけじゃわからないけど、一緒に教えていただくと安心です(*^^*)
(もうお気付きとはおもいますが、植物は苦手分野なんです…汗)

やさしく教えてくださったnaomint先生、本当ににいろいろありがとうございました!
また第2回WS開催〜期待しています(*^^*)
[PR]
by co-ca98 | 2013-12-13 14:54 | 日々のこと | Comments(2)

リボンとことり☆

このところ、夕暮れの空がとてもきれいですね〜☆
昨日は夕暮れ時のひんやり冷たい空気の中、自転車でkeiminさんのお宅まで〜

今週末の14日『お菓子工房 keimin』さんの今年最後のカット販売に、ほんの少しですが作品を納品してきました。

リボンのブローチとことりのブローチ。
f0268305_1824153.jpg

いつものことりと鳥かご。
f0268305_1824210.jpg

私もkeiminさんのところに今年最後の納品でした。
小さな作品なので、プチプライスですよ♪

どなたかのお気に入りになれたらうれしいです。

*****
12月14日土曜日 11:00〜15:00
ジャンケン大会はkeiminのスイーツの他に、『お土産の台湾のお茶』もプレゼントします。
みなさまのご来店お待ちしています^ ^
[PR]
by co-ca98 | 2013-12-12 18:20 | ステンドグラス | Comments(0)

オススメのパン屋さん

こんにちは〜今日は私のオススメのパン屋さんをご紹介させてください♪

我が家から「布のお店 オレンジクローバー」さんに車で向かう途中の、瀬谷区阿久和西にある隠れ家的パン屋の『ボンヌ・ジュルネ』さん^ ^
f0268305_9391990.jpg

店内にはいろんな種類の美味しそうなパンが並んでいます。
f0268305_9392011.jpg

オーナーさんが焼くパンは、どれも本当に美味しいんですよ♡
f0268305_939216.jpg

焼きたてを食べられるように、一日に何度も焼きたてパンが並びます。
f0268305_9392155.jpg

若いご夫婦が今年5月にOPENしたお店です。

オーナーのご主人はホテルオークラに18年勤務という経歴を持ち、地域の方たちに焼きたてのパンを食べていただきたくてお店をオープンしたそう。

レジに立つ奥さん、実は以前からの知り合いで〜働き者の素敵な女性だなって思っていました。
今思うと、ご夫婦の素敵な夢を実現させる為に、いつも頑張っていたんですね〜(*^^*)

駐車場も3台完備されているので、明日から約一週間、「布のお店 オレンジクローバー」さんで開催される『ほわほわまーけっと vol.4』にお車で行かれる際に、よかったら立ち寄ってみてくださいね〜♪
[PR]
by co-ca98 | 2013-12-08 09:26 | 日々のこと | Comments(4)

納品に〜☆

昨日は、「布のお店orangeclover」さんで来週月曜日から始まるイベント、『ほわほわまーけっとvol.4』の納品に行ってきました。
f0268305_1737173.jpg

イベントテーマの「クリスマス プレゼント」に合わせて、クリスマスモチーフのオーナメントやリボンのブローチとちょうちょ、その他数点ですがお持ちしました。

オレンジさんのブログに、今回参加の作家さんが作品と共に紹介されています!

ぜひチェックしてみてくださいね〜♪
[PR]
by co-ca98 | 2013-12-07 17:35 | イベント | Comments(2)

イベントに参加します☆

気が付けばもう師走ですね〜。
大人になると、1年があっという間に過ぎていきますね〜^_^;

さてさてイベントのお知らせです〜来週から約一週間、布のお店『オレンジクローバー』さんで開催されるイベント、『ほわほわまーけっと vol.4』に参加させていただきます。

ほわほわまーけっと vol.4
開催期間:12月9日(月)~12月15日(日)
開催時間:10:00~17:00(最終日は15:00まで)
開催場所:orangeclover店舗内

詳しくはこちら →→→

イベントテーマは「クリスマス プレゼント」です♪
大切な人に〜、頑張ってる自分へのご褒美に〜
ハンドメイドの素敵なプレゼントを探しに行きませんか^ ^

『ほわほわまーけっと vol.1』に参加して以来、久しぶりの参加です!
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね♡

*******

このところのブログ更新…イベント&お買い物レポが続いていましたが〜(≧∇≦)、自分用に作ったフォトフレームが出来ました♪
f0268305_15101314.jpg
このフォトフレームに使いたいガラスを選んで、デザインしました。

ミルキーなガラスの色合い〜とても気に入っています(*^^*)
[PR]
by co-ca98 | 2013-12-03 22:10 | イベント | Comments(4)