「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

co-ca no hibi

coca98.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

マルシェでお買い物

先日の中央林間手づくりマルシェ〜

かわいい物いっぱい♡で、誘惑に勝てず…^_^;
我が家に連れて帰った作品たち〜
思いのほか沢山あり、自分でもびっくりです(≧∇≦)

作家さんは様々ですが、ひとつひとつがとても愛おしいです♡
f0268305_852990.jpg

小さなかわいい作品たち^ ^
f0268305_852966.jpg

木工作品が好きで、ついつい連れて帰ってしまいます〜
今回も素敵な作品に出会えました(*^^*)
f0268305_8521263.jpg

*nico*さんのビスコッティ〜
カリカリ感が大好きでハマってます^ ^
f0268305_852105.jpg

今日、明日はDreamSeedさんが開催されます〜
今回は都合により参加していませんが、遊びに伺います(*^^*)

素敵な作家さんたちの素敵な作品が沢山並ぶと思います!
今から楽しみです〜♡
[PR]
by co-ca98 | 2013-11-28 08:51 | 日々のこと | Comments(4)

懐かしの場所で〜

秋晴れのお天気〜昨日は午前中、小学校の役員会でひと仕事〜(^人^)

お昼過ぎに、息子たちがお世話になった幼稚園で開かれていたフリーマーケット行ってきました。

3人で8年間…まるで森の中にいるようなこの幼稚園で、子どもたちはのびのび過ごしました。
自然がそのままの、緑豊かな園庭〜ここは本当に素敵な場所なんです♪

家からすごく近いのに、卒園してからはなかなか遊びに行かなくなり…久しぶりに訪れました。
f0268305_8231713.jpg

平日ということで、ブチフリマな感じでしたが、ハンドメイド作品もたくさんありました。

卒園生仲間も出店しているので、ブースの写真を撮らせていただきました(*^^*)
Sちゃんママはかわいい布小物を作っています〜^ ^
f0268305_8231981.jpg

毎年出店している、Rちゃんママ手づくりの焼き菓子たち♡
f0268305_8231392.jpg

かわいいクッキー、とってもやさしい味です。
f0268305_8231494.jpg

卒園してから知り合った方々にもお会い出来て、嬉しかったです^ ^
同じ園のつながりを感じました♪
f0268305_8232042.jpg

我が子たちが卒園してずいぶん経っているのですが、園長先生やお世話になった先生方が、子どもたちの事を覚えていてくださり、暖かい気持ちになりました♡

懐かしの場所でいろいろな人に出会えた、嬉しい1日でした〜(*^^*)
[PR]
by co-ca98 | 2013-11-27 08:22 | おでかけ | Comments(0)

中央林間手づくりマルシェ☆

日曜日〜中央林間手づくりマルシェに行ってきました。

気合いを入れて(笑)10時前から現地入りしたのですが、あっと言う間に人人人〜‼︎

作家仲間のrai*tonさん、山ニヤさんのブースにお邪魔した時はすでにお客様で一杯に〜!
なので素敵な作品をご紹介〜とはいかず、お客様の波が引いた一瞬、頑張って写真を撮りました^_^;
f0268305_22431548.jpg

かろうじて撮れた写真です(汗)
f0268305_22431523.jpg

この素敵なバックや布小物たち〜沢山お嫁入りしていましたよ〜^ ^

それから、またまた作家仲間のkinariさんたちのブースにも、お邪魔しましたよ〜☆
こちらも沢山のお客様で賑わっていました^ ^

手づくりマルシェに参加している、知り合いの作家さんのブースにもご挨拶を〜皆さん本当に素敵な作品作られています(*^^*)
私もいつかマルシェに参加してみたいな〜(≧∇≦)

マルシェにはかわいい物が一杯で、ついついお財布のヒモが緩んでしまい…(^^;;
でも、作家さんたちの素敵な作品を我が家に連れて帰れて満足です♡♡

お天気に恵まれて、とっても楽しい1日でした。
ご一緒してくれたtomo-kさん、ice Birdさんありがとうございました(*^^*)
[PR]
by co-ca98 | 2013-11-26 22:43 | おでかけ | Comments(2)

プチトリッコトさんに行ってきました☆

最近、どんどん冬らしくなっていきますね〜
とにかく寒さがとても苦手なんですが、日中はお日様が暖かくてうれしいです(*^^*)

昨日は委託でお世話になっている、petit*tricotさんへ納品に行きました。
f0268305_16443585.jpg

来月はクリスマスなので、ステンドグラスのクリスマスツリーたちを持っていきました。
クリスマス的〜な派手な色使いでは無いので、シーズンが過ぎても長く飾っていただけると思います♪

それからクリアーなフローラガラスを使ったキャンドルホルダーも1つお持ちしました。
以前お客様から、本物のキャンドルを入れられるものを…とご要望があったそうで〜
こちらは本物のキャンドルを入れられます^ ^

LEDのキャンドルも手軽でいいのですが、私も本物のキャンドルを灯すのが好きです♡
炎の揺らぎをずっと眺めていると、心が落ち着いて癒されます(*^^*)

プチトリさんのある中央林間で、今度の日曜日、『中央林間手づくりマルシェ』が開催されます!
素敵なハンドメイド作品や美味しい物が沢山あって、今からとっても楽しみです♪

納品後、一度行ってみたいと思っていた東林間でのイベント、『ひだまり手づくりやさん』に行ってきました。
最近iPodで写真が上手く撮れず画像が無いのですが、可愛らしい暖かな空間に、ハンドメイド作家さんたちの素敵な作品が沢山ありました^ ^
f0268305_17123853.jpg

我が家に連れて帰った可愛いとりさん〜♡
実は以前お邪魔したイベント『bouquet』で、連れて帰ろうか悩んだ子で〜またここで出会えて感激〜(≧∇≦)
とりさんを作られたyuk*kaさんと、少しお話させていただきうれしかったです^ ^

となりはHina*hinaさんの、アルミカップにカップに入ったクロスステッチのピンクッション!
こちらも一目惚れ〜ほんとに可愛い♡

t*tomoさんのフィールドサックの生地で作られたくるみボタン。
f0268305_1713519.jpg

ころころと、とっても可愛くて、並べてよろこんでいます(笑)

東林間は初めてでしたが、なんだか落ち着く街並みでした^ ^
気になるお店も何軒かあったのですが、今回は時間が足りず〜今度またゆっくり東林間巡りをしたいです〜
[PR]
by co-ca98 | 2013-11-20 22:44 | ステンドグラス | Comments(8)

『Glass Mermaid』

先週、久しぶりにステンドグラス教室へ行きました〜^ ^

9月のブログで雑貨店内を模様替え中〜とご紹介しましたが、お教室のある雑貨店
『SWITCH』は『Glass Mermaid』に名前が変わりました。

ハワイアンテイストのステンドグラスとハワイアンな雑貨が並んでいます〜(*^^*)

素敵な店内をサクッとご紹介させてくださいね!
f0268305_2342170.jpg

ハワイアンテイストのオシャレな店内☆
f0268305_2342451.jpg

ハワイアンテイストの素敵なステンドグラスも沢山あります〜!
f0268305_2342587.jpg

大人かわいい雑貨が沢山並んでいますよ♪
画像真ん中にあるのは、ワンちゃん用のシャンプーだそう^ ^
f0268305_2342073.jpg

村田先生が制作したマーメイドのパネル〜凄く素敵なんです♡
f0268305_234161.jpg

ステンドグラス教室はお店の奥のこのスペースです♪
f0268305_234174.jpg

新しく生まれ変わった雑貨店、お気に入りを探しにぜひ遊びにいらしてくださいね♡

『Glass Mermaid』
(シャトレーゼ 若葉台団地入口店さんのお隣です)

新しい電話番号 : 045-921-3666
[PR]
by co-ca98 | 2013-11-19 23:01 | ステンドグラス | Comments(0)

木いちごのイベントありがとうございました〜

こんにちは〜イベントのレポ遅くなりました^_^;

『木いちごの手作りアーティスト展』は大盛況で無事に終りました♪

2日間、たくさんのお客様に足をお運びいただき、ありがとうございました。

開始前の素敵な空間をご紹介したかったのですが、iPodの調子が悪くて写真が撮れず…
(>人<;)

参加された作家さんが初日の様子をブログにUPしてくださっているので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね^ ^

画像は2日目の様子です〜

初日ほど作品の数はありませんが、まだまだ素敵な作品がたくさんありますので、一部で申しわけありませんがご紹介いたします♪
f0268305_11424390.jpg

布作家さんの布小物たち〜ほんとに可愛い作品がたくさんありましたよ♡
f0268305_11424467.jpg

木工作品や可愛いポストカードも♪
f0268305_11424434.jpg

この奥にとっても素敵なリースたちがあったのですが、初日早々にお嫁入りしましたよ!

この他、可愛いけしごむはんこやアクセサリーなども人気がありました^ ^

keiminさんの美味しいスイーツは大人気でしたよ〜♡

私の作品たち〜初日に自分の作品の写真が撮れなかったので、2日目の様子ですが…。
f0268305_11424535.jpg

co-caの両側は羊毛フェルトのumeさんとタティングレースのyuccoさんの作品が並んでいます。
お二人とも人気があって、作品が残り少なくなっていました^_^;

それから今回は素敵なお花屋さん『はな*いとし*こいし』さんの出店も〜

keiminさんのお庭がとっても素敵な空間になりましたよ^ ^
f0268305_11424283.jpg

初日は途中で雨が降りだし、大変だったと思います。

写真は2日目の様子〜可愛らしい寄せ植えにうっとりしちゃいました(*^^*)

co-caの作品をお手にとってくださった方、お買い上げいただいた方、ありがとうございます〜(*^^*)

オーナーのkeiminさん、ご一緒してくださった作家さん、いろいろお世話になりありがとうございましたm(_ _)m

今回も木いちごのイベント、無事に参加出来てうれしい気持ちでいっぱいです^ ^

皆さまありがとうございました〜!
[PR]
by co-ca98 | 2013-11-18 11:40 | イベント | Comments(4)

明日は木いちごのイベント☆

いよいよ明日になりました『木いちごの手作りアーティスト展』2days shop in おうちカフェ〜

さっそくkeiminさんのブログに明日の作品の一部がUPされてますよ!
要チェックです(*^^*)

こちらは先日納品した定番のおうち、とり&カゴ、キャンドルホルダーです。
f0268305_21443879.jpg

お天気がちょっと心配ですが、美味しいスイーツと素敵なハンドメイド作品たちが、お待ちしています♪
[PR]
by co-ca98 | 2013-11-14 21:48 | イベント | Comments(0)

納品しました♪

昨日は木いちごの納品日でした。

予定の時間に少し遅れてしまいましたが、おかげで納品済の素敵な作家さんたちの作品を沢山見させていただき、ワクワク気分♡
また、ご無沙汰していた作家さんたちにも久しぶりに会えて、うれしいひと時でした^ ^

さて、今回納品した作品たちを、少しご紹介しますね。

ちょうちょと、自立するオブジェたち〜どちらも新作です^ ^
f0268305_14235585.jpg

上はちょうちょと小さなおうちのオブジェたち〜
ミニサイズおうちは沢山並ぶとかわいいかな♡

下はクリスマスツリーで、大きさは大・小あります。
ツリーの大は、後ろにLEDキャンドルが置けるので、キャンドルをつけるとキラキラ輝いてきれいですよ〜♪

リボンのブローチ〜こちらも新作です。
f0268305_10531527.jpg

可愛らしいリボンのモチーフって、実は苦手でして…なので、甘すぎない大人かわいいを目指しました(笑)
ワンポイントにキラキラが付いてます^ ^

クリスマスガーランドも出来ました☆
f0268305_10551986.jpg

こちらはバラしても、このまま飾っていただいてもいいですよ〜♪

これからの寒い季節、ステンドグラスの光で暖かな気分を味わっていただけたら〜と思っています(*^^*)

木いちごの手作りアーティスト展、co-caは初日にお手伝いに伺います。
どうぞお気軽にお声掛けくださいね〜☆

****************

☆皆さまにお願い☆
早朝の順番待ちはご近所のご迷惑になりますのでご遠慮ください。

又整理券は10:00よりお配り致しますがお一人一枚のみです。

ご了承くださいねm(_ _)m
[PR]
by co-ca98 | 2013-11-13 12:24 | イベント | Comments(6)

イベントのお知らせ☆

f0268305_752758.jpg

お知らせが遅くなってすみません^_^;
今回も参加させていただきます♪

『木いちごの手作りアーティスト展』2day shop in おうちカフェ
11月15日(金)/16日(土) 11:00〜15:00
詳細は お菓子工房 keiminまで →

keiminさんの美味しいスイーツと、いろんなジャンルの素敵なハンドメイド雑貨が並びます♡

新しい作家さんが数名いらっしゃるので、今から楽しみです(*^^*)

ぜひ遊びにいらしてくださいね〜♪
f0268305_752721.jpg

昨年可愛い〜と言っていただいた、ミニミニクリスマスガーランドを只今制作中〜
今回も一つだけお持ちしたいと思います^ ^

さあ、イベントに向けて追い込みです〜(≧∇≦)
[PR]
by co-ca98 | 2013-11-09 07:05 | イベント | Comments(2)

ちょうちょ達は〜

気付けばもう11月ですね〜^_^;

ブログ更新をお休みする前の記事…気になるモチーフのちょうちょ達〜

あれからすぐに形になりました。
f0268305_1184061.jpg

どうでしょう〜、可愛く出来上がったかな♪

この子たちの中から何点か、11月のイベントにお持ちします。

お気に入りの場所に、ちょこんと置いていただけたらうれしいです♡


可愛いちょうちょ、一つだけネックレスの試作に…またですね〜(笑)
f0268305_1184288.jpg

しばらく自分で身に付けて、耐久性のチェックします♪


もう一つ、10月のステンドグラス教室で、自分用にフォトフレームを制作中〜(後はハンダ付けして完成)
f0268305_1184182.jpg

このフレームには、昔〜インド旅行で訪れた、タージマハルと私(笑)の写真を入れる予定です〜(*^^*)
[PR]
by co-ca98 | 2013-11-04 11:09 | ステンドグラス | Comments(4)