「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

co-ca no hibi

coca98.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

フォトフレーム^ ^

今日は朝からずっと雨…梅雨らしいお天気ですね。
たまには、雨音に耳を傾けつつ〜あれこれ考えず、ぼ〜っと雨の日を楽しんでもいいかも〜^ ^

こちらは昨年作ったフォトフレーム。

三男くんがお世話になったD先生とお仲間へ〜、感謝の気持ちのプレゼントです♪

D先生は赤と青で元気な感じに。
f0268305_18372739.jpg

T兄弟はブルー系に。
f0268305_18372887.jpg

H姉妹はピンク系に。
f0268305_18372919.jpg

簡単なデザインですが、みんなのカラーを考えながら制作しました^ ^

約4年間、D先生のもと、一緒に勉強したり、育ちを見守ってきたお仲間で…
毎週1回の、とても豊かで大切な時間を共有させていただきました。

今は…それぞれ環境が変わりましたが、今でもときどき集まって、お喋り出来る関係がうれしいです(*^^*)
[PR]
by co-ca98 | 2013-06-26 17:43 | ステンドグラス | Comments(0)

休息日^ ^

この土日は、久しぶりにマイペースな休日を過ごせました。

土曜日は、以前ハワイアンキルトで作ったパイナップルモチーフの手帳カバーの、パイピングの部分が痛んできたので、新しいカバーの制作〜☆
f0268305_1703620.jpg

今回は全然ハワイアンぽく無いのですが…^_^;
フラッグガーランドのイメージです♪

…安易にモチーフを考えたので、試行錯誤の結果、なんとかフラッグが収まった〜(笑)
f0268305_1703811.jpg

ひと針ひと針、ひたすらチクチクしてると、だんだん無心になってって…心が落ち着くし、楽しい。

このあとキルト芯を挟んでキルトします。
早く手帳カバーに仕立てられればいいなあ ε-(´∀`; )


日曜日は、ずっ〜とご無沙汰していた鍼灸院『北京堂』さんで、みっちり鍼とお灸をしてもらいました〜

もともと3年前に、父さんに勧められて…
痛いながらも翌日からは、溜まってしまった疲れが、スッキリ〜☆

今は、メンテナンス=鍼灸!

時間があったらもっとまめに通いたい〜、アラフォーとアラフィフの間の私です(≧∇≦)
[PR]
by co-ca98 | 2013-06-24 15:52 | 日々のこと | Comments(2)

つぶやき…

先週末、三男くんの12歳の誕生日でした。

本人の希望通り、大好きなkeiminさんの生チョコケーキでお祝いしました^ ^
f0268305_1541182.jpg

ブログにあれこれ上手に書くことが出来ないので、さら〜っと読んでいただければ有難いのですが…^_^;

もともと若い頃、普通とは違う、自分の力ではどうすることも出来ない経験が多々あり…

それから何となく、周りの人に頼ることなく、家族の為に頑張らなくてはならない事が多かったけど…

三男が生まれてから、私が良い意味で変わったような〜

肩の力が抜けた生き方が出来るようになったというか〜(笑)

無理はしない、1人で抱え込まない、が少しづつ自然に出来るようになってきたかな…

三男くんの誕生日は、5人家族になった記念日。

家族みんなにもおめでとう!そして、ありがとうと言いたいです(*^^*)
[PR]
by co-ca98 | 2013-06-24 06:11 | つぶやき | Comments(2)

続サボテン。

火曜日にステンドグラス教室へ行き、制作途中のサボテンのハンダ付け〜^ ^

f0268305_2201694.jpg

昨日は仕上げをして、箱型のサボテン完成です☆
普段は作らないデザインなので、楽しくてあっと言う間に出来ちゃいました♪
f0268305_2201739.jpg

このうち2つは来週、父さんの出張の時に、福岡に旅立ちます〜(笑)
ひとつは父さんにプレゼントします(今ごろ父の日かしら〜?)
f0268305_2201842.jpg

キャンドルホルダーや名刺入れにしても良いし、小さな植物を入れても可愛いと思います♪
気にいっていただけますように〜(*^^*)
[PR]
by co-ca98 | 2013-06-20 20:57 | ステンドグラス | Comments(4)

サボテン。

5月からのイベント出店もひと段落し、
次はサボテンのモチーフを作っています。
ちょうどカットが終わったところ〜
f0268305_14264938.jpg

こちらは父さんのオーダーです(笑)

福岡出張の時によく行く、メキシコ料理のお店の名前が『サボテン』なので、サボテンをプレゼントしたいと〜

サボテン…は自分の中でデザインがひらめかないので、ステンドの先生がお持ちの本の中から、かわいい図案をお借りしました。

出来上がったら、またアップしますね。


昨年の今頃、やはり父さんから頼まれた、旗の台にあるバイク屋『Mondo Moto 』さんの看板を制作しました。
f0268305_14264716.jpg

なかなかの大作で、細かいパーツが沢山だし、下のOの文字2つは、カットしたガラスに、地道に穴を開けるのですが、穴あけ作業が一つ1時間以上かかり大変でした(@_@)
すごく手がかかった作品です☆
f0268305_14264819.jpg

ブログを始める前も、いろいろ制作した作品があるので、これから少しづつ、以前制作したステンドグラス作品も載せていこうと思います(=゚ω゚)ノ
[PR]
by co-ca98 | 2013-06-17 13:41 | ステンドグラス | Comments(0)

キャンドルホルダーの角度☆

co-caがいつも作る、ステンドグラスのキャンドルホルダー。
真四角に見えますが、真四角では無いんです〜!

上に対して、下の方が少しだけ短いデザインで、直角では無い微妙な角度が、綺麗なラインを作っています(自画自賛です〜)

是非今度、イベント出店の際にお手にとってご覧になってください♪

キャンドルホルダーとしてはもちろん、小物入れとしてもお使いいただけますよ^ ^
f0268305_12495582.jpg

梅雨らしいお天気が続いていますね。

今週は次男の高校の三者面談や、三男がお世話になっている塾の保護者勉強会、その
他にも子供関係の大切な用事があったため、昨日まで雨の中、あっちこっち車や電車で大移動〜〜

今日は久しぶりにお昼まで家にいます*\(^o^)/*
また15時から、週1のボランティアスタッフの仕事があるから行かなくちゃ^_^;

明日も、子供関係の用事で新宿まで行きます‼

息切れしないように、ステンドグラス制作は来週から、また頑張ります(*^^*)
[PR]
by co-ca98 | 2013-06-14 10:30 | ステンドグラス | Comments(2)

petit*tricotさんへ

朝から怪しいお天気でしたが、今日は委託でお世話になっている、petit*tricotさんへ行ってきました。

プチトリさんはハンドメイド雑貨の他にも、可愛いチャームや手芸材料がある手芸雑貨屋さんです♡

足りない資材を買いに~&今週からhumuhumu.さんの夏服展示販売&オーダー会が開催されているので、そちらも楽しみに行ってきました^_^

今日はご本人が来店時されいて、店内は沢山のお客様でにぎわっていましたよ~

まだまだ素敵な大人服があったので、店内を少しだけご紹介します(*^^*)
f0268305_18341611.jpg

きっと沢山の大人服があったんだろうな~
f0268305_1834177.jpg

私はこちらのリバティリボンのキャミソールを買いました。
さっそくお家で着てみたら、すごく着やすくてびっくりしました!
肌馴染みがすごく良く、これからの季節、活躍してくれそうです☆

humuhumu.さんファンの方が沢山いるのが、着てみてわかりました(*^^*)

私もこれからhumuhumu.さんのお洋服を少しづつ集めていきたいです♡
f0268305_18341817.jpg

それから、オーダーまたはお買い上げのお客様、先着20名にプレゼントのリバティ柄のストールピン、ラスト1個をいただけました~♪うれしいです☆

13日(木)もhumuhumu.さんがいらっしゃるので、是非プチトリコットさんに遊びにいらしてくださいね^ ^
[PR]
by co-ca98 | 2013-06-11 17:32 | おでかけ | Comments(2)

リフレッシュ〜

先月からイベント続きで〜アップが遅れましたが、6月初めの土曜日に、ずっと気になっていたイベント、go green market に行ってきました。

緑の庭に素敵なブースが沢山〜の癒しの空間でした^ ^
f0268305_17145419.jpg

f0268305_17145532.jpg

f0268305_17145640.jpg

f0268305_17144765.jpg

f0268305_17145074.jpg

f0268305_17145299.jpg

実は余り時間が無くて、少ししか居られなかったのですが、グリーンの力に癒され〜リフレッシュ出来ました☆


昨日は父さんのお仲間の集まりで、沼津へ〜〜^ ^
うちの子供達はいとこがいない…のですが、集まった2ファミリーは、偶然子どもが3人なこともあり、親戚のようなお付き合いをさせてもらってます。
昨日はお仲間のお家BBQのお誘いで、久しぶりにのんびり過ごさせていただきました♪
f0268305_1715342.jpg

f0268305_1715443.jpg

ワンコ達の名前は『マックスとこまち』…
そう、新幹線の名前〜
f0268305_1715532.jpg

お肉の匂いに反応し、気づけば窓のそばにいる2匹〜
f0268305_1715588.jpg

f0268305_1715644.jpg

イヌは余り得意じゃ無い⁉〜のですが、無邪気でかわいいマックス&こまちと一緒に遊んだら、すっかり癒されました〜^ ^

今週はステンドグラス制作以外にも大切な用事が沢山あるので、気合いをいれて頑張ります☆
[PR]
by co-ca98 | 2013-06-10 16:05 | おでかけ | Comments(2)

la couleur 行ってきました☆

la couleurの会場、みかさん家におじゃましてきました。

すてきな作家さん方と洗練された作品達がお出迎え〜♪
こんな素敵な空間にco-caの作品を並べて頂けただけて、もう感謝感激です♡

みなさんにもご紹介しようと思ったのです…が、会場を後にしてから、写真一枚も撮って無いことに気づく、なんとも間抜けな私。。。(泣)

会場の様子は la couleurイベントブログに素敵にレポされているので、そちらをご覧になってくださいね〜(*^^*)

我が家に連れて帰ったのは〜
soraさんのローズ柄のビニコバック。
一緒に行ったお友だち達にも、可愛い〜と評判でした♡

nananさんの革のストラップ。
LA COULEURの刻印が入っていて、記念になってうれしいです^ ^

それからWSのフォトスタンド☆
f0268305_12353894.jpg

and crop みさきん先生のWS〜
スクラップ初体験でしたが、みさきん先生に教わりながら、楽しく参加出来ました♪

フォトスタンドは両面使って両方制作〜
表側はマリンな感じに☆
f0268305_12353996.jpg

裏側はイベントの看板にも使えるように、co-ca とシールを貼りました♪
f0268305_12353915.jpg

家では、一緒に買った、関根 啓介さんのフォトポストカードを飾って楽しもうと思います。
大好きな沖縄の砂浜を思いします(*^^*)
f0268305_12354042.jpg

とても可愛く出来て感動〜、みさきん先生ありがとうございました^ ^

tomo-kさん、山ニヤさん、rai*tonさん、ご一緒してくれてありがとう(*^^*)

今回のイベントに誘っていただき、良い刺激を沢山受けました!
自分もちょっとづつ進化したいな〜

また次に向けての励みになりました!
ありがとうございました☆
[PR]
by co-ca98 | 2013-06-08 10:26 | イベント | Comments(10)

明日は〜♪

いよいよ明日は、la couleur (ラ クルール) ☆
f0268305_20522686.jpg

ステキな作家さんたちのステキな作品が、みかさんのお家に並びます♪

co-caはお客さんとしておじゃましますよ(*^^*)

どんな素敵な空間になっているのか~、今からとっても楽しみです♡

明日はぜひ遊びにいらしてくださいね〜^ ^
[PR]
by co-ca98 | 2013-06-06 20:14 | イベント | Comments(4)