ブログトップ

co-ca no hibi

coca98.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ランチは~

昨日の続きです~♪

強い風と今にも雨が降りそうなお天気でしたが、ランチは一度行ってみたかった、中央林間にある、米軍ハウスを改装した一軒家カフェ、FLAT HOUSE cafeに行きました^ ^
f0268305_2114846.jpg

こんなすてきな空間~
f0268305_2114430.jpg

大きな窓から見えるお庭の緑に癒さる、しあわせなひととき。
f0268305_2114783.jpg

ランチは本日のデリプレートをデザート付きで。
f0268305_2114498.jpg

デザートは数種から選べました~
どれも美味しそうで悩みましたが、ブラマンジェに。
f0268305_2114521.jpg


今後もぜひ訪れたいお店でした♪
junjunさん、案内してくださってありがとうございました☆

f0268305_21141133.jpg

ここのところ、子どもの学校の用事やお出かけ続きで、5月のイベント用と委託用の製作が進まず、焦っております…

そんなわけで、今日はひたすらガラスカット!
久しぶりにじっくり時間が取れたので、頑張りました~~

明日も引き続き頑張りたいと思います☆
[PR]
by co-ca98 | 2013-04-25 17:10 | おでかけ | Comments(6)

お知らせ☆

この度、ありがたいことに、素敵なご縁をいただいきました。
f0268305_2018153.jpg


この4月から中央林間にある手芸雑貨店、petit*tricotさんに、co-caのステンドグラスを委託させていただくことになりました。
f0268305_1520275.jpg

オーナメントのとり、クローバー、ステンドグラスのおうちを置かせていただいています。
オーナメントはスワロフスキーのビーズ付きで、日に当たるとサンキャッチャーのようにひかります。


昨日も、仲良くさせていただいているjunjunさんと一緒に、少しだけ納品に行ってきました〜^ ^
店内の写真を取らせいただいたので、素敵な店内をご覧になってください♪
f0268305_1520173.jpg

f0268305_1520191.jpg

f0268305_1520230.jpg

co-caのステンドグラスをお買い求めいただいたお客様、ありがとうございました^ ^

オーナーのmihokoさんは、中央林間、相模原界隈の雑貨文化の発信者的な方で、手仕事の素晴らしさを伝えて続けている、素敵な方なんですよ~!
中央林間に居らしたときは、ぜひプチトリコットさんにお立ち寄りくださいね☆

作家としてはまだ未熟な私ですが、日々勉強しながら成長していきたいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by co-ca98 | 2013-04-25 14:29 | ステンドグラス | Comments(0)

日曜日の楽しみ

日曜日、午後から鎌倉へ…

f0268305_2253856.jpg

鎌倉大町の『オイチイチ』さんで、日曜日限定でオープンしている移動式カレー屋さん、spice treeのカレーを食べに行きました〜
f0268305_22531229.jpg

店内の雰囲気がすき。
f0268305_225391.jpg

今日の私はベジタブルプレート。
本格南インドカレー、美味しかったです。
f0268305_2253958.jpg

食後は鎌倉の街をブラブラと~〜
鎌倉スワニーさんの近所なのですが、スワニーさんは日曜日定休なので、ちょっと残念
^_^;
f0268305_22531062.jpg

何気ない風景もすき。
f0268305_22531135.jpg

この日も、冬に戻ったようなの寒さでした…

湘南の海も荒れ模様〜珍しくいい波が出ていたので、サーファーが沢山、波乗りを楽しんでいました☆
[PR]
by co-ca98 | 2013-04-22 21:55 | おでかけ | Comments(0)

ちいさなステンドグラス

4月後半だというのに、寒い一日になりましたね~
寒いのは苦手で…動きが鈍くなります(>人<;)

こんなお天気だし、今日は夜から外出するので、久しぶりに家でまったりしています。。。

少し前に作ったステンドグラス作品をご紹介しますね~
f0268305_16244567.jpg

ブルーのフォトフレームと
f0268305_16244630.jpg

箱型キャンドルホルダー

フローラというガラスを使っています。
どこか、レトロなフラワー模様のガラスです♪
大好きなガラスなので、私の作品によく使っています☆
[PR]
by co-ca98 | 2013-04-20 16:02 | ステンドグラス | Comments(2)

すてきなおうちショップ ♪

おはようございます^ ^

昨日は午前中はお出かけ、午後は授業参観&懇談会に行き、忙しい一日でしたε-(´∀`; )

またまた山ニヤさん、tomo-kさんと一緒に、大和市にあるおうちショップ、creerさんに行ってきました ♪

f0268305_947561.jpg

うわさ通りの、素敵なお店に感動〜!
f0268305_9474818.jpg

雑貨好きには、たまらない空間でした〜
f0268305_9475422.jpg

近場にこんな素敵なお店があったなんて、うれしいです(≧∇≦)
また、お邪魔しますemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

f0268305_9475587.jpg

creerさんで、一目ぼれした木工作家さんのトレーと、ドライ紫陽花のリース です!
どんな風に飾ろうか、楽しみです♪


午後からは、三男の小学校の授業参観と懇談会に…
長男次男合わせて15年目に突入です!
小学校最後の年に役員をすることになりました〜

うーん、頑張ろ〜〜^_^;
[PR]
by co-ca98 | 2013-04-19 08:51 | おでかけ | Comments(6)

昨日は〜♪

春らしい陽気になりましたね ♪

午前中急いで用事をすませて、午後から中央林間の雑貨屋、petit*tricotさんの5周年記念イベント『プチトリマルシェ』に行ってきました ^ ^

もう素敵な作品ばかりで、うっとりでしたよ〜♪♪
間に合ってよかったわ〜(≧∇≦)

お世話になっている、junjunさん、soraさんのブースもありましたよ^ ^


f0268305_1355283.jpg

junjunさんのかごのネックレスをゲット出来ました !
それからかわいい陶器のバッチや、海外に転勤するお友達へのプレゼント様に、素敵なフォトガーランドも♪
f0268305_135533.jpg

かわいい~が、沢山のイベントでしたemoticon-0152-heart.gif

ご一緒させていただいた、山ニヤさん、tomo-kさん、ありがとうございました!
また、いろいろなところへ行きましょうね(^∇^)
[PR]
by co-ca98 | 2013-04-16 10:35 | おでかけ | Comments(4)

すきなこと…

f0268305_2243587.jpg

すきなことは…

ハンドメイド雑貨、雑貨屋巡り、旅行、路地裏、ステンドグラス、ハワイアンキルト、
貝殻拾い、ビーチグラス、沖縄のうつわ、琉球ガラス、海…

すきなことって、、どんどん増える~

写真の貝殻は、以前沖縄のビーチで拾った、私の宝物のひとつです^ ^
[PR]
by co-ca98 | 2013-04-13 20:03 | 日々のこと | Comments(0)

はじめまして

f0268305_14242290.jpg

はじめまして co-caです。

ちいさなステンドグラス雑貨を作り始めてから、ハンドメイドを通して素敵なつながりが出来ました。

今までは受信のみ?(笑)でしたが、これから私も発信していきたいと思います。

のんびりマイペースに好きなこと、ときどき日常。。。をつづっていきます。

どうぞよろしくお願いします♪

[PR]
by co-ca98 | 2013-04-11 14:13 | ごあいさつ | Comments(0)