ブログトップ

co-ca no hibi

coca98.exblog.jp

カテゴリ:ステンドグラス( 46 )

明日です。

いよいよ明日は『木いちごの手作りアーティスト展』です♪

作家さん達の素敵なハンドメイド作品が沢山並びます!

そしてkeiminさんの美味しいスイーツも楽しみです♡
f0268305_6482015.jpg


明日はco-caも朝からお手伝いで会場にいます。
お気軽にお声かけくださいね^ ^

お天気も良さそうでよかったです。

皆さまのお越しをお待ちしています〜(*^^*)
[PR]
by co-ca98 | 2014-05-15 06:48 | ステンドグラス | Comments(0)

納品した作品 ①

昨日は木いちごの納品日でしたが、用事があったので、前日に納品してきました。

なので、他の作家さん達のステキな作品を事前に見ることが出来ませんでした(ノ_<)

皆さんの可愛い作品達を拝見するのをいまから楽しみにしています♡

今回お持ちした作品の一部ですが、ご紹介します♪

昨年春のイベントにお持ちした、welcomプレート。
クローバーモチーフをアクセントにしました。
f0268305_9391864.jpg

こちらはwelcomプレートを額に入れた少し大きいサイズです。
額が自立するので、玄関や窓辺に飾っていただけたらと思います。
f0268305_9391953.jpg

リボンのブローチ。
春らしく淡い色合いのガラスを使いました。
f0268305_9391973.jpg

次回も作品紹介は続きます〜〜
[PR]
by co-ca98 | 2014-05-14 09:39 | ステンドグラス | Comments(0)

オーダーのカード入れ☆

先月、お客様からオーダーをいただいていたカード入れが出来上がりました^ ^
私の大好きなフローラという型ガラスでお作りしました。
f0268305_1459566.jpg

フローラガラスのクリアー。
f0268305_1459618.jpg

フローラガラスのブルー。
f0268305_1459655.jpg

ひとつはご自分用に、もうひとつはお友達へのプレゼントだそうで…プレゼントに選んでいただいてうれしいです♡

自分の名刺を入れるのに作ったので、カード入れにぴったりなカタチです^ ^
もちろんアクセサリーなどの小物入れとしても丁度いい感じです。

このところ、このカード入れを作ってなかったのですが、W様からオーダーをいただいてうれしかったです(*^^*)
ありがとうございました〜!

先月の木いちご2day shopに遊びに来てくれたお友達からもオーダーがあったので、来年のイベントにも少し出そうと思います♪

それから、ありがたいことにリボンのブローチを数名の方からオーダーいただいています。
今日、ステンドグラス教室に行ったときに、在庫切れしていたご希望のピンク・オレンジ・黄色・ブルーのガラスを頼んできました〜(*^^*)
年明けにガラスが入り次第製作に入らせていただきます。
もう少しお待ちくださいね〜☆

******

さて、今年の最終イベント参加も無事に終わり、12月も残すところあと2週間を切りました〜

これから、バタバタと大掃除や年末の旅行準備をせねば…わープレッシャー ^^;
とりあえず今週末から頑張らねば〜(大汗)

元々狭い我が家に、子ども達3人が大きくなるに連れて、物もドンドン増え続け〜気付けば物が溢れてる…
うーん、すぱっと断捨離したーい(>_<)

来年の春、次男が高校、三男が小学校卒業したら、思いっきり断捨離しようと心に誓っています!頑張れ〜私(笑)
[PR]
by co-ca98 | 2013-12-19 19:10 | ステンドグラス | Comments(0)

リボンとことり☆

このところ、夕暮れの空がとてもきれいですね〜☆
昨日は夕暮れ時のひんやり冷たい空気の中、自転車でkeiminさんのお宅まで〜

今週末の14日『お菓子工房 keimin』さんの今年最後のカット販売に、ほんの少しですが作品を納品してきました。

リボンのブローチとことりのブローチ。
f0268305_1824153.jpg

いつものことりと鳥かご。
f0268305_1824210.jpg

私もkeiminさんのところに今年最後の納品でした。
小さな作品なので、プチプライスですよ♪

どなたかのお気に入りになれたらうれしいです。

*****
12月14日土曜日 11:00〜15:00
ジャンケン大会はkeiminのスイーツの他に、『お土産の台湾のお茶』もプレゼントします。
みなさまのご来店お待ちしています^ ^
[PR]
by co-ca98 | 2013-12-12 18:20 | ステンドグラス | Comments(0)

プチトリッコトさんに行ってきました☆

最近、どんどん冬らしくなっていきますね〜
とにかく寒さがとても苦手なんですが、日中はお日様が暖かくてうれしいです(*^^*)

昨日は委託でお世話になっている、petit*tricotさんへ納品に行きました。
f0268305_16443585.jpg

来月はクリスマスなので、ステンドグラスのクリスマスツリーたちを持っていきました。
クリスマス的〜な派手な色使いでは無いので、シーズンが過ぎても長く飾っていただけると思います♪

それからクリアーなフローラガラスを使ったキャンドルホルダーも1つお持ちしました。
以前お客様から、本物のキャンドルを入れられるものを…とご要望があったそうで〜
こちらは本物のキャンドルを入れられます^ ^

LEDのキャンドルも手軽でいいのですが、私も本物のキャンドルを灯すのが好きです♡
炎の揺らぎをずっと眺めていると、心が落ち着いて癒されます(*^^*)

プチトリさんのある中央林間で、今度の日曜日、『中央林間手づくりマルシェ』が開催されます!
素敵なハンドメイド作品や美味しい物が沢山あって、今からとっても楽しみです♪

納品後、一度行ってみたいと思っていた東林間でのイベント、『ひだまり手づくりやさん』に行ってきました。
最近iPodで写真が上手く撮れず画像が無いのですが、可愛らしい暖かな空間に、ハンドメイド作家さんたちの素敵な作品が沢山ありました^ ^
f0268305_17123853.jpg

我が家に連れて帰った可愛いとりさん〜♡
実は以前お邪魔したイベント『bouquet』で、連れて帰ろうか悩んだ子で〜またここで出会えて感激〜(≧∇≦)
とりさんを作られたyuk*kaさんと、少しお話させていただきうれしかったです^ ^

となりはHina*hinaさんの、アルミカップにカップに入ったクロスステッチのピンクッション!
こちらも一目惚れ〜ほんとに可愛い♡

t*tomoさんのフィールドサックの生地で作られたくるみボタン。
f0268305_1713519.jpg

ころころと、とっても可愛くて、並べてよろこんでいます(笑)

東林間は初めてでしたが、なんだか落ち着く街並みでした^ ^
気になるお店も何軒かあったのですが、今回は時間が足りず〜今度またゆっくり東林間巡りをしたいです〜
[PR]
by co-ca98 | 2013-11-20 22:44 | ステンドグラス | Comments(8)

『Glass Mermaid』

先週、久しぶりにステンドグラス教室へ行きました〜^ ^

9月のブログで雑貨店内を模様替え中〜とご紹介しましたが、お教室のある雑貨店
『SWITCH』は『Glass Mermaid』に名前が変わりました。

ハワイアンテイストのステンドグラスとハワイアンな雑貨が並んでいます〜(*^^*)

素敵な店内をサクッとご紹介させてくださいね!
f0268305_2342170.jpg

ハワイアンテイストのオシャレな店内☆
f0268305_2342451.jpg

ハワイアンテイストの素敵なステンドグラスも沢山あります〜!
f0268305_2342587.jpg

大人かわいい雑貨が沢山並んでいますよ♪
画像真ん中にあるのは、ワンちゃん用のシャンプーだそう^ ^
f0268305_2342073.jpg

村田先生が制作したマーメイドのパネル〜凄く素敵なんです♡
f0268305_234161.jpg

ステンドグラス教室はお店の奥のこのスペースです♪
f0268305_234174.jpg

新しく生まれ変わった雑貨店、お気に入りを探しにぜひ遊びにいらしてくださいね♡

『Glass Mermaid』
(シャトレーゼ 若葉台団地入口店さんのお隣です)

新しい電話番号 : 045-921-3666
[PR]
by co-ca98 | 2013-11-19 23:01 | ステンドグラス | Comments(0)

ちょうちょ達は〜

気付けばもう11月ですね〜^_^;

ブログ更新をお休みする前の記事…気になるモチーフのちょうちょ達〜

あれからすぐに形になりました。
f0268305_1184061.jpg

どうでしょう〜、可愛く出来上がったかな♪

この子たちの中から何点か、11月のイベントにお持ちします。

お気に入りの場所に、ちょこんと置いていただけたらうれしいです♡


可愛いちょうちょ、一つだけネックレスの試作に…またですね〜(笑)
f0268305_1184288.jpg

しばらく自分で身に付けて、耐久性のチェックします♪


もう一つ、10月のステンドグラス教室で、自分用にフォトフレームを制作中〜(後はハンダ付けして完成)
f0268305_1184182.jpg

このフレームには、昔〜インド旅行で訪れた、タージマハルと私(笑)の写真を入れる予定です〜(*^^*)
[PR]
by co-ca98 | 2013-11-04 11:09 | ステンドグラス | Comments(4)

気になるモチーフ①

久しぶりのステンドグラスです^ ^

そろそろ秋のイベントに向けて、秋冬らしい小物の制作を考えなくては〜〜なのですが、少し前からちょうちょが気になってて…。

季節は秋から冬に向かっていますが、ちょうちょを作ってみたくて、とりあえずガラスカット〜!
f0268305_1110115.jpg

カットしたものを並べただけです^_^;

羽の角度で自立したらかわいいかと♡

写真後ろのちょうちょはセロテープでくっつけて立たせてみました!
イメトレですよ〜(笑)
f0268305_11101162.jpg

あ、一緒に写っているとりさんは、ブローチにしようと思います。

うまく自立して欲しいな〜
触覚も上手くつくといいなε-(´∀`; )


まるで夏の空ーーーー
f0268305_11101213.jpg

10月なのに、なぜか毎日暑い〜^_^;

この蒸し暑さで、晩御飯のメニューが思い付かない私…どうも今旬の食べ物がピンとこないなあ…。

いま、猛烈に冷やし中華が食べたい!
でももう、スーパーには置いてなかったよー残念ヽ(;▽;)ノ
[PR]
by co-ca98 | 2013-10-11 11:10 | ステンドグラス | Comments(2)

クロスのネックレス

お久しぶりです〜^_^;

気付けば9月もあと10日ほどですね〜(汗)

夏休みが長い大学生の長男は、やっと今週から学校が始まりましたが…
次男は3連休に高校の文化祭があって、その後2日間代休…(>人<;)

いつになったら1人になれるのーっと、呟き続ける毎日でしたが、そんな私にも今日からやっと1人の時間が…あゝ、長かったー!

さてさて〜、夏休みに自分用のクロスのネックレスを作りました。
f0268305_1554151.jpg

ステンドグラスで作るアクセサリー、まずは身につけてみて肩が凝らないか、自分で試してます^ ^
(あと、衝撃による破損がないか)

今のところいい感〜なので、秋のイベントにむけて、ネックレスやブローチなど、アクセサリー系にチャレンジしてみようと思います〜♪
[PR]
by co-ca98 | 2013-09-20 14:52 | ステンドグラス | Comments(2)

久しぶりのお教室☆

猛暑復活、またまた暑い日が続いていますねぇ〜^_^;

先週から子ども達の学校もぼちぼち始まり、自分の時間が出来たので、ステンドグラス教室に行ってきました。

お教室がある、雑貨店『SWITCH』さん^ ^

久しぶりに伺ったお教室は、今、雑貨店内の模様替え中とのこと〜!
村田先生の新しい作品も並んでいました♪
先生のかわいい作品達を少しご紹介させてください〜^ ^

いろんなハート♡が沢山〜かわいいです♪
f0268305_21555450.jpg

こちらのハワイアンテイストなステンドグラスはお嬢さんがデザインされたそう(*^^*)
f0268305_21555590.jpg

明るく元気が出てくる色使い〜ハッピーな気分になります♡
f0268305_21555558.jpg

店内は大人かわいいハワイアンな感じに〜☆
f0268305_215557100.jpg

入口のドアや店内の窓枠のカラーも爽やかな水色にペイントされていましたよ。
f0268305_21555888.jpg

写真はいつもiPodで撮っていますが、ズーム機能いまいちで、店内の全体像を撮るときは私がバックして引かないと(笑)
ですが、全体を撮ろうとすると、どうしてもバックし過ぎてお店の外に出てしまうため、撮影が不可能に…(苦笑)
素敵な全体をご紹介したかったです…^_^;

あと少し模様替え中だそうで〜♪
次のお教室が楽しみです^ ^

『SWITCH』さん (シャトレーゼ 若葉台団地入口店さんの隣です)
ぜひ遊びにいらしてくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by co-ca98 | 2013-09-02 21:55 | ステンドグラス | Comments(4)