「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

co-ca no hibi

coca98.exblog.jp

カテゴリ:ステンドグラス( 46 )

ガラスのつぶピアスとイヤリング

かわいいガラスのつぶつぶを、アクセサリーにしました。

ガラスのつぶピアス。
f0268305_152733.jpg

ガラスのつぶイヤリング。
f0268305_1527442.jpg

こちらのピアスとイヤリングは、Zakka shop Recessさんにて、7月3日から開催する、6人の作家による期間限定企画にお持ちします。

Bonnes vacances!(ボン バカンス)
フランス語で、よいバカンスを〜!

お出掛けしてもしなくても、この夏をバカンス気分で楽しみましょう??
[PR]
by co-ca98 | 2015-06-30 15:27 | ステンドグラス | Comments(0)

ガラスのつぶつぶ

ガラスのかわいいつぶつぶ。
f0268305_1126364.jpg

これはガラスをカットして焼いたもので、一粒一粒が愛らしい♪

ホントは手元にとっておきたいくらいかわいいのですが、この子達を身に付けられる用に作品にしてみました。

後ほどご紹介しますね〜
[PR]
by co-ca98 | 2015-06-30 11:26 | ステンドグラス | Comments(0)

Marines's Room⚓︎

6月になりましたね〜

委託でお世話になっている、Zakka shop RecessさんのMarine企画が明日から始ります。
f0268305_12284613.jpg

Marines's Room〜おしゃれな水夫の暮らす部屋〜

6/5〜6/17
Recess店内にて

海をイメージした作品や商品が並びます。


先日、少しですがマリンなステンドグラスを納品しました。

ヨットのオーナメント。
f0268305_12284585.jpg

それと定番のおうちのブローチを6点納品しました。

Recessさんセレクトの、一足早いマリンな雑貨を楽しんでいただきたいです♪


昨日は満月。
昨夜は雲の間から覗く満月の光がとてもきれいでした。
f0268305_12284789.jpg

ここのところイベント続きで、なんとなくバタバタと落ち着かない毎日でしたが、ひとまず深呼吸して、気持ちを新たに制作に向かいます〜(o^^o)

[PR]
by co-ca98 | 2015-06-04 12:28 | ステンドグラス | Comments(0)

明日はマルシェ

明日は中央林間手づくりマルシェにみずたま+で初出展します!

心配していたお天気も、今日の予報では回復方向に〜
良かった良かった♪

只今、明日の準備に追われています(^^;;

マルシェ用に、ちいさなおうちと小物入れを作りました。

ちいさなおうちを一例に並べてみたり〜
f0268305_19128100.jpg

ガラスを光に透かすとキレイです。
f0268305_1912948.jpg

フローラガラスの小物入れ。
f0268305_191291.jpg
以前お客さまより、リクエストがあったので、久しぶりに作りました。
名刺や診察券はもちろん、アクセサリーなど、お好きな物を入れてください。

では明日、みずたま+ ブース I-7 で皆さまのご来場をお待ちしています( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by co-ca98 | 2015-05-30 19:11 | ステンドグラス | Comments(0)

くもととりとおうちのブローチ

明日開催される、中央林間手づくりマルシェにお持ちする作品の紹介です。

くものブローチと、とりのブローチ。
f0268305_9581961.jpg
くものブローチは新作です。

おうちブローチ。
f0268305_9582044.jpg
おうちのモチーフがやっぱり好き。

リボンブローチ、とりのブローチ、おうちブローチ、どれも昨年から作り続けていますが、沢山の方のお手元に旅立っています〜(*^^*)

マルシェでも、どなたかのお気に入りになれますように。
[PR]
by co-ca98 | 2015-05-30 09:56 | ステンドグラス | Comments(0)

ちいさなおうちとマグネット

明日から2日間開催される、『Dream Seed手づくりマーケット』にお持ちする作品を少しご紹介します〜

パステルカラーのちいさなおうち。
f0268305_1484049.jpg
ちいさなスペースでも、ちょこんと飾っていただけると大きさです。

くもとしずくとおうちのマグネット。
f0268305_148417.jpg
ステンドグラスのマグネットも可愛いかな〜と、ふと思って作ってみました。
試作的に作ったので、今回はプチプライスでお出しします^ ^

Dream Seed手づくりマーケットは29日・30日の10:30〜15:30、会場は希望が丘の春ノ木会館です。

素敵なハンドメイド作品が沢山並びます??

明日は午前中のみですが会場におりますので、みなさまのお越しをお待ちしております〜( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by co-ca98 | 2015-05-28 14:08 | ステンドグラス | Comments(0)

撮影日和☆パワーを充電

今日は5月にしては暑いくらいの良いお天気で、午前中の陽射しを活かして作品の写真を撮るチャンス〜!

…なんですが、中学校の体育大会があったので途中学校も行っちゃったり〜ε-(´∀`; )

何かと忙しい一日ではありましたが、イベント用に制作した作品の写真を沢山撮りました。

今週末のイベント用に作った、リボンブローチと、とりのブローチ。
f0268305_22291699.jpg
初夏らしい爽やかな色のガラスを選びました。

カラフルな色のヘアゴム。
f0268305_22291639.jpg
今季はいろんな色でヘアゴムを作りました。
こちらもこれからの季節に映える明るい色のガラスをメインに作りました。

今週末の2つのイベントは『みずたま+』での参加です。

どなたかのお気に入りになれたらいいな〜(o^^o)

********

イベント前の忙しい時期ですが、この間の日曜日は焦る気持ちをリフレッシュするため、秋谷の海へ行きました。
f0268305_22291461.jpg
実家が京急沿線なので、子どもの頃は海といえば、もっぱら電車で三浦海岸か逗子海岸へ行っていました。

車の免許を取ってからは、友達と海を感じに、シーズンオフの湘南・鎌倉・葉山あたりをよくドライブしていました♪

秋谷の海もそんな場所のひとつ。
f0268305_22291590.jpg

秋谷といえば、マーロウのプリン〜
f0268305_22291571.jpg
実は初マーロウでして(笑)
ビーカープリンをお持ち帰りしましたよ??

資材を買いに行った流れで、サクッと海に寄ったので、滞在時間は30分くらいだったような…

なんかね、なんにもしなくても海でぼーっとするのが昔から好きで、居るだけでうれしいんです。

イベントへ向けて、いい感じにエネルギーチャージが出来ました〜(^ω^)

さあ、頑張りますよ!
[PR]
by co-ca98 | 2015-05-26 22:20 | ステンドグラス | Comments(0)

明日はハイシー☆

今日は気温がぐんぐん上がり、日中は暑くなりましたね〜

さて、いよいよ明日になりました、ハイシー手づくり1 dayショップ。

3人の手づくりユニット『みずたま+』での参加です。
f0268305_22541796.jpg
今日、作品を搬入して来ました。

この春のイベント用に、大好きなフローラガラスで作ったミニミニ額。
f0268305_22541878.jpg

その他、いつものちいさなステンドグラス作品をお持ちします。

会場は大和駅前 スカイビル5F、ユザワヤさん上です。

ぜひ会場に足をお運びくださいね〜
[PR]
by co-ca98 | 2015-04-27 22:54 | ステンドグラス | Comments(0)

vol.2 〜theme is new green〜

f0268305_14512589.jpg

明日から2日間、川崎大師の喫茶店 チロルさんにて
テーマによりそう ハンドメイドの会
theme vol.2 が開催されます。


『新緑』のイメージで、優しく淡いグリーンのガラスを使ったブローチを少しですがご用意しました。
f0268305_14512457.jpg
その他、春の新作もお持ちしています。

委託での参加になりますが、24日(金)は会場に伺います。

多彩なジャンルの作家さまの作品が並びます♪

ぜひ、川崎大師に遊びにいらしてくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by co-ca98 | 2015-04-22 14:50 | ステンドグラス | Comments(0)

明日はハレの芽ぶき♪

f0268305_1429573.jpg

いよいよ明日は手しごとサーカス団さんの「ハレの芽ぶき」です!!!

今週は不安定な空模様だったので、お天気が心配でしたが、明日はお日様も顔を出しそうです??
f0268305_14295574.jpg

いつものように、ちいさなステンドグラス雑貨をお持ちします。

この春の新作も少しですがお披露目します♪
f0268305_14295670.jpg

素敵な作家様達と一緒に出店させていだけると思うと、今から緊張感が半端ないですよ…^_^;

個性豊かな作品をゆっくりご覧になってくださいね!

私もお客になりたいくらいです〜

明日、ぽっぽ町田でお待ちしてます(^o^)/
[PR]
by co-ca98 | 2015-04-11 14:25 | ステンドグラス | Comments(2)