ブログトップ

co-ca no hibi

coca98.exblog.jp

明日はあじさいの会♪

明日明後日は川崎大師で開催される、「雑貨好きの集まる あじさいの会」に参加させていただきます。

毎回テーマに沿った作品を作るのですが、テーマがあることにより、ひらめきやイメージを膨らませて、新たな作品が生まれます。

時に自分のイメージの枠を超えた作品作りが出来て、よい刺激になります!

今回のあじさいの会のテーマは「グレイッシュトーン」。

グレイッシュトーンをステンドグラスで…
うーん、難題。。。
一歩間違えると、地味地味な作品になりそう〜^_^;

そこで考えたのが、グレイッシュトーンの資材とのコラボ!

思い通りの作品になりました。
f0268305_18491969.jpg

テラリウムにプリザーブドの紫陽花。
f0268305_18491938.jpg

新作⁉︎ミニミニ小物入れにはグレイッシュトーンの、ちいさな羊毛フェルトボールを入れ、あじさいの会限定バージョンに。
針山としても雑貨としても使ってください。
f0268305_22123696.jpg

いつものステンドグラスのおうち。
片方の屋根はわざと付けずに、プリザの紫陽花を飾れる雑貨に。

f0268305_18492069.jpg

この春は、新たなに布を挟んだ作品作りも。
ガラスにリバティを挟んだブローチ。
f0268305_18492152.jpg

復刻復刻30'sの布やシンプルな布地挟んだ、ヘアゴム。
f0268305_18492109.jpg

どれも可愛いく出来上がったと思います♡

良かったらお手にとってご覧くださいね。


あじさいの会のブログでは、参加作家さんの作品紹介も始まっているので、ぜひチェックしてみてください→

私は明日、1日会場にいますのでお気軽にお声かけくださいね♪

お天気が心配ですが、春の川崎大師にお参りがてら、遊びにいらしてくださいね〜(^o^)/



[PR]
by co-ca98 | 2016-04-20 08:04 | Comments(0)
<< あじさいの会vol.13 あり... ボン バカンス!今日から開催です♪ >>