ブログトップ

co-ca no hibi

coca98.exblog.jp

モルタルWSとうれしいお知らせ☆

先日、あじさいの会の作家さんの作品を展示販売している川崎区桜本のフラワーショップ「vivi」さんで開催された、HinaHinaMaMaさんのモルタルWSに参加してきました。

モルタルのキャンドルハウスを作るのですが、夕方まで時間がある方は、お家の土台の上にモルタルを塗るいところから。

私は午後から仕事があったので、あらかじめヒナヒナさんが作ってくれた、モルタルハウスに着色作業からスタート。

ヒナヒナさんがこんなに沢山のモルタルハウスを用意してくれて、どれにしようか皆さん悩まれていました。

キャンドルハウスの形が微妙に違っていて、どれもかわいいんです♡
f0268305_15291869.jpg

めっちゃ悩んだ末、私はこの子に決めました〜
f0268305_15291862.jpg

すごく薄めたトールペイント用の絵の具を、ひたすらペイントする作業なのですが、なかなかヒナヒナワールドのような仕上がりにはならず…(^_^;)

何度も何度も重ね塗りをすることで、段々味が出てきました。
f0268305_15291946.jpg
塗り終わったら、最後にドアの取っ手とランプを付けます。

完成したキャンドルハウスです。
出来上がった作品を見て、外国にこんな小屋ありそう〜なんて、盛り上がりました〜♪

f0268305_15291934.jpg

そうそう、偶然にも、泉の森で新作のテラリウムをお買い上げしてくださったお客様が、このWSに参加されていて、お互いにびっくり!!
お会い出来てとてもうれしかったです‼︎

あっと言う間に時間が経ってしまい、お先に失礼しましたが、本当に楽しいWSでした。

ヒナヒナさん、カヨさん、一緒に参加された皆さん、ありがとうございました。

*******


そして、うれしいお知らせです!

11月8日の開催が中止になってしまった、ハンドメイドマルシェayaseですが、
12月19日(土) 雨天予備日20日(日) に開催決定のお知らせをいただきました!

参加を楽しみにしていたイベントなので、今回のお知らせは本当にうれしいです。

主催者さま関係者の皆様、ありがとうございます。

ハンドメイドマルシェayaseは、みずたま+のメンバーで参加させていただきます。

楽しみが一つ増えました〜\(^o^)/


[PR]
by co-ca98 | 2015-11-12 14:29 | おでかけ | Comments(0)
<< 明日は木いちご♡ 中止のお知らせ >>