人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

co-ca no hibi

coca98.exblog.jp

江ノ島散歩☆

「文化の日は良く晴れる」って父さんの言葉に、お出かけモードのスイッチが入ってしまい(笑)

なんとなく湘南モノレールに乗りたくなり、江ノ島に行くことにしました。

何をしに…って訳でも無く、ぶらぶら歩くと、江ノ島遊覧船が目に留まり、10数年ぶりにべんてん丸に乗船。
江ノ島散歩☆_f0268305_17013478.jpg

岩屋まで船の旅⁈
江ノ島散歩☆_f0268305_17013445.jpg

遊覧船から見た江ノ島灯台。
江ノ島散歩☆_f0268305_17013526.jpg

あっという間に岩屋側の海に到着!
江ノ島散歩☆_f0268305_17013554.jpg

ここも10数年ぶりに来ましたよ〜♪
江ノ島散歩☆_f0268305_17013595.jpg

さて、岩屋から江ノ島入り口まで歩くのですが、自分の中では階段を下るイメージだったのに、急な階段上がって上がって〜、やーっと下るという…∑(゚Д゚)

思いのほかハードなお散歩になりました(苦笑)

10数年前の記憶は怪しすぎで…結構な運動だったなあ(歳のせいか?)


行きも帰りも湘南モノレールに乗ります〜

江ノ電の駅からすぐなんです。
江ノ島散歩☆_f0268305_17013563.jpg

湘南モノレール駅…とってもレトロ♡
江ノ島散歩☆_f0268305_17013696.jpg

久しぶりに乗りましたが、まるでアトラクションみたいで楽しかったですよ。
江ノ島散歩☆_f0268305_17013693.jpg

短い時間だったけど、モノレール乗ったり遊覧船乗ったり、いつもと違う江ノ島散歩は楽しかったです♪
イベント前のリフレッシュが出来ました。

11月はイベント沢山なので、気合いを入れて頑張ります。
by co-ca98 | 2015-11-06 17:00 | おでかけ
<< 明日ですが… 泉の森Forestaありがとう... >>