人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

co-ca no hibi

coca98.exblog.jp

GWのおでかけ

今年のGWも日帰りで、益子の陶器市に行ってきました。

昨年は初めてで下調べもせずに行ったので、気になる作家さんのテントどころか、会場全体もイマイチよくわからないまま、ただ歩き回り…
午後は笠間の陶炎祭へ移動したので、次は益子の陶器市をゆっくり回りたいと思っていました。

今回は9時前に着けたので、しっかり見て回れました♪
GWのおでかけ_f0268305_105578.jpg

最初に石川若彦さんのテントを発見。
雑誌LEEでよく拝見していた作家さんです。
気持ちよく並んだ陶器を眺めるだけでテンション上がります♪
GWのおでかけ_f0268305_1055557.jpg

よしざわ窯さんのアウトレット。
すでにスカスカだったけど、粉引の長皿一つゲットしました。
GWのおでかけ_f0268305_1055688.jpg

ふと目に止まった渡辺篤さんの器。
しのぎの器が素敵でした。
GWのおでかけ_f0268305_1055897.jpg

前回行けなかった遺跡広場へ。
GWのおでかけ_f0268305_106073.jpg

少し高い場所あり、新緑が気持ち良かったです。
GWのおでかけ_f0268305_1063012.jpg

GWのおでかけ_f0268305_1063170.jpg

行ってみたかった仁平古道具店さん。
GWのおでかけ_f0268305_106295.jpg

古い物への憧れがあり、さりげない雰囲気の古道具が似合う家が欲しくなってしまう〜(≧∇≦)
我が家を建て替えたい衝動にかられますが、実際はそんな訳いかず…(苦笑)
好きなだけ妄想で楽しみますよ〜

前回の反省をふまえて、頑張って早起きしたおかけて、益子の陶器市を一日楽しめました(o^^o)
by co-ca98 | 2015-05-10 10:05 | おでかけ
<< 5月のイベント参加のお知らせ ① ハイシー 手づくり1dayショップ >>