ブログトップ

co-ca no hibi

coca98.exblog.jp

春の気配とフュージング

近ごろすっかり春らしい陽気になりましたね♪
暖かくなってうれしいのですが、花粉症がやばいです^_^;

今年の桜は一気に満開になりましたね。
先週一週間はほんと見応えがありました♡
f0268305_1210551.jpg
f0268305_12105622.jpg
f0268305_12105641.jpg
春休みは病院巡り…と言っていい⁈のか〜
三男は毎年病院で経過観察が必要なので、学校が休みの時に予約を入れていて。
市内の大きいな病院へ2件行きましたか、春休みの病院はどこも混んでいて、2時間以上かかったり…ちょっとくたくたになりますが、どちらの病院も桜の木が沢山あったので、満開の桜を見て癒されました(^ω^)

そんな中〜今週末に町田で行われるイベント「ハレの芽ぶき」の準備に追われています。

前回のステンドグラス教室で、ガラスを焼いてきました。
フュージングというのですが、「ゆきんこ」という可愛らしいネーミングの小型電気窯で焼きます。

ゆきんこの写真を取り忘れちゃいましたが、ガラスをカットして窯の中に並べます。

1枚だとプックリ感が出ないので、2枚を重ね合わせました。
f0268305_1210533.jpg

上の段の左右は、ご一緒した生徒さんのピアスを端っこに乗せて焼きしましたよ(笑)

焼きあがりはこんな感じ。
f0268305_12105419.jpg

プックリと可愛いさんかくが出来上がりました。

この春のイベントに、フュージングの作品もお出しするので、お楽しみに〜♪
[PR]
by co-ca98 | 2015-04-05 12:04 | ステンドグラス | Comments(0)
<< のんびり三浦三崎へ〜 4月のイベント参加のお知らせ ① >>