人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

co-ca no hibi

coca98.exblog.jp

夏旅 2014 ①

お盆休みは、車で福岡旅行&愛媛の田舎に行ってきました。

夏休み前半は日本中猛暑だったので、西の方はさぞかし暑かろうと、思いきや。。。
なんと大型台風11号がちょうど四国付近に上陸するか…とのニュース(>人<;)

そんな中、出発して間も無く雨が降り出し。。。
いつ暴風雨になるかとひやひやしながら、福岡までなんとか無事に着きました。

旅行中のお天気もイマイチで、すっきりと晴れた日が少なかったのすが、ぼちぼち楽しんできました^ ^

福岡では、海が見たくて昨年も行った糸島の二見浦へ。
夏旅  2014 ①_f0268305_12302521.jpg
台風の影響で波も荒く、水温も低かったので、足だけ浸かりました。

糸島は気になる雑貨屋さんや、カフェなど魅力的なお店があるので、ちょっと寄り道〜しばし母タイム♡

最初に向かったのは、糸島で人気のベーグルのお店。
Spoonful THE BAGEL(スプープンフル ザ ベーグル)』さん。
夏旅  2014 ①_f0268305_12302791.jpg
(右隅は我が家の車です〜)

レトロなショーケースの中には、まんまるのベーグルが並んでいてかわいい♡
夏旅  2014 ①_f0268305_12302678.jpg

私はクランベリーのベーグルをいただきましたが、もっちりしていて、おいしいかったです♪
夏旅  2014 ①_f0268305_12301234.jpg
なぜかお店の棚に大磯妻(…知ってる人いるかな?)が飾ってあり、とっても親近感が湧きました♪

お次は雑誌などにも載っている雑貨屋『DOVER』さんへ。
夏旅  2014 ①_f0268305_12301545.jpg
倉庫を改装したという、広くて開放的な空間に、いろいろな雑貨が並んでいて、楽しいお店でした。
夏旅  2014 ①_f0268305_12301888.jpg

翌日は、阿蘇山へドライブ。

緑…というより、黄緑の草原が広がる大自然に思わず感動!
関東の山々とは違う、大きくおおらかな阿蘇の山々。
夏旅  2014 ①_f0268305_1230312.jpg
遠くに火山口があったり、大自然を肌で感じました。
夏旅  2014 ①_f0268305_12302888.jpg
一度行ってみたかった阿蘇山!
雄大な自然にパワーをもらいました^ ^

いつかキャンプしてみたいな〜♪
by co-ca98 | 2014-08-31 12:29 | 旅行
<< 夏旅 2014 ② やすみやすみ☆ >>