ブログトップ

co-ca no hibi

coca98.exblog.jp

6月ですが…

先日、お友達から「ブログ楽しく見てるけど、最近更新してないね〜」、なんてお言葉をいただき…すみません^_^;

もっといろんな事サクッとUP出来たら〜と思いつつ、気付けばどんどん過ぎる日々…

まあ、今後もゆるゆると綴っていくので、気長にお付き合いくださいね。

5月のイベントも終わり、ほっとひと息…と言いたいところですが、ありがたいことに、新たなイベントのお誘いや、委託のお誘いをいただき、6月も黙々と制作に追われています。
詳しくは、後程ブログでお知らせしますね^ ^

今さらですが、GW中、(って、5月ですが…)制作の合間にお出掛けした事をUPします。

まずは家族の希望で向かった東京方面。
大好きな東京タワーが見えて、テンションUP!
f0268305_11463075.jpg

日本橋三越で『宇宙兄弟展』を見る父さんの付き添い(笑)
日本橋って初めて行ったのですが、なかなか面白かったです。
f0268305_11463120.jpg

初めて行った益子と笠間の陶器市、1日でハシゴして来ました♪

午前中は益子の陶器市へ。
f0268305_11463261.jpg

益子の街中を散策しながら、いろんなブースを回りました。
f0268305_11463229.jpg

陶器市は、ほんと人・人・人で賑わっていて、上手に写真が撮れず…雰囲気だけでもお伝えできれば…と思います(^^;;
f0268305_11463355.jpg

f0268305_11463476.jpg

f0268305_11463483.jpg

益子といえば、一度行ってみたかった『starnet 』も寄ってきました〜
f0268305_11463521.jpg

店内は洗練された器や雑貨、洋服などなど、作家さんの作品が並んでいて、目の保養になりました♪

午後は笠間の陶炎祭へ〜
f0268305_11463642.jpg

こちらは広い公園の一角に200程のブースが並んでいて、とても回りやすかったです。
f0268305_11463647.jpg

f0268305_11463726.jpg

陶器で出来た、かわいい椅子を発見しました。
f0268305_11463852.jpg

陶器市って初めて行ったのですが、見応えがあって、すっごく楽しかったです♡

ただ、益子は会場がとっても広くて、お目当ての作家さんに辿り着けませんでした(^^;;

どちらも毎年春秋に開催されてるので、次は事前にリサーチして行きたいな〜(o^^o)
[PR]
by co-ca98 | 2014-06-22 11:45 | おでかけ | Comments(2)
Commented by rai*ton at 2014-06-24 17:46 x

私も食器、すんごい好きなんだけど、何に入れても、全く反応のない悲しい現状でして。。そのうち、どうでもいい、普通の、になっちゃった;;

いいな~1日中いても飽きないよね^^ 素敵な陶器ばっかり。
羨ましな~行けたなんて。 お出掛け好きなcoーcaさん^^
Commented by co-ca98 at 2014-06-26 18:51
rai*tonちゃんも〜^ ^
作家ものの器って、眺めてるだけでしあわせだよね♪

うちはさ〜、4年前に食洗機デビューしてから、食洗機で洗える味気ない磁器ばかり使うようになっちゃって…
その反動からか、最近急に陶器熱が再燃って感じなの〜!
ただ、器ばかり沢山買えないから、見るだけの楽しみですが^_^;
<< 続・6月ですが… 無事に終了しました。 >>