人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

co-ca no hibi

coca98.exblog.jp

夏の旅 ⑤ラスト

8月最後の週〜今朝は涼しくて、そろそろ秋の気配が感じられますね^ ^

夏の旅〜ラストです!
ほんと長々と続きましたが、今回で最後になります^_^;

朝ごはんが済んだら、愛媛の田舎を出発〜目指すは久しぶりの本州(笑)

瀬戸内海〜穏やかな青い海。
夏の旅  ⑤ラスト_f0268305_11103522.jpg

いつもの海岸線をドライブ…どこまでも続く海〜気持ちいい♪
夏の旅  ⑤ラスト_f0268305_1110359.jpg

双海町の道の駅・ふたみ近くにある、焼き菓子カフェと雑貨のお店『 Ledru Rollin 378 (ルドリュロラン 378)』さん
夏の旅  ⑤ラスト_f0268305_11103685.jpg

元は造り酒屋さんのお屋敷だったという建物〜お庭も建物も味があってとってもいい感じ。
居心地の良いお店でした♪
夏の旅  ⑤ラスト_f0268305_11103751.jpg

『踊るうどん永木』さんでお昼〜^ ^
香川のうどんも好きですが、我が家は愛媛の『踊るうどん永木』さんのファンなんです!
醤油うどんがほんと美味しいんです♡
夏の旅  ⑤ラスト_f0268305_11103713.jpg

高速に乗って、帰りつつ愛媛・徳島の景色を堪能。
徳島・大鳴門橋〜渡ったら淡路島です。
夏の旅  ⑤ラスト_f0268305_11103864.jpg

前方に淡路島が見えますよ。
夏の旅  ⑤ラスト_f0268305_11103947.jpg

淡路島で行ってみたかった、手作り雑貨・生活雑貨のお店『そらみどう』さん
素敵なハンドメイド雑貨が沢山ありました(*^^*)
あまり時間が無く、サクッとお店の雰囲気を感じて来ましたが、もっとゆっくりじっくり見たかったですヽ(;▽;)ノ
夏の旅  ⑤ラスト_f0268305_11104068.jpg

毎回思うこと…
せっかく旅行に来ていても、夏はお盆休み、冬は年末年始休み…のお店が多くて、なかなか雑貨屋さん巡りが出来なくてぇ…(T_T)
今回は最終日に2軒行かれてラッキーでした!

夜になり、明石海峡大橋を渡る〜淡路島と本州をつなぐ橋。
この橋から見える本州の夜景がめちゃきれいです。
夏の旅  ⑤ラスト_f0268305_11104012.jpg

プチ渋滞もありましたが、夜通し頑張って父さんが車で走り、静岡で朝を迎えました。
夏の旅  ⑤ラスト_f0268305_11104145.jpg

この景色〜富士山が見えると帰ってきたー、って毎回感動します(≧∇≦)
夏の旅  ⑤ラスト_f0268305_11104113.jpg

こんな感じで、この夏の大移動の旅は終わりました〜^ ^
父さん運転お疲れさまでした!

毎回車ので大移動の旅〜
楽しいけど、帰る頃にはかなり体力消耗しています(笑)

いつまで続けられるか?な、我が家の旅〜
次は冬休みです( ^_^)/~~~

最後なりましたが、こんなつたない旅ブログを読んでくださった皆様、ありがとうございました (^o^)/
by co-ca98 | 2013-08-26 11:47 | 旅行
<< 久しぶりのお教室☆ 夏の旅 ④ >>