人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

co-ca no hibi

coca98.exblog.jp

灯篭祭り☆

夕べは地元のイベント、灯篭祭りに行って来ました〜

商店街からずっ〜と先の公園まで、沢山の灯篭が並びます。
(写真には人が写っていませんが、物凄い人出でした ^_^; )
灯篭祭り☆_f0268305_2162363.jpg

この灯篭〜、地域の方や幼稚園〜小中学生が描いた絵が、1枚1枚貼ってあるんです。
灯篭祭り☆_f0268305_2162386.jpg

長屋門公園まで歩くと、公園の前に沢山のキャンドルが灯されているんですよ♡
灯篭祭り☆_f0268305_2162565.jpg

数年前から始まった、この灯篭祭り〜
今ではすっかり夏の楽しみのひとつになりました^ ^

実は結構な距離を歩くんですが、灯篭の絵を見たり、幻想的なキャンドルを見たくて、毎年いそいそと出掛けています♪
by co-ca98 | 2013-07-08 20:32 | おでかけ
<< けしごむはんこ HinaHina mamaさんのWS >>