ブログトップ

co-ca no hibi

coca98.exblog.jp

灯篭祭り☆

夕べは地元のイベント、灯篭祭りに行って来ました〜

商店街からずっ〜と先の公園まで、沢山の灯篭が並びます。
(写真には人が写っていませんが、物凄い人出でした ^_^; )
f0268305_2162363.jpg

この灯篭〜、地域の方や幼稚園〜小中学生が描いた絵が、1枚1枚貼ってあるんです。
f0268305_2162386.jpg

長屋門公園まで歩くと、公園の前に沢山のキャンドルが灯されているんですよ♡
f0268305_2162565.jpg

数年前から始まった、この灯篭祭り〜
今ではすっかり夏の楽しみのひとつになりました^ ^

実は結構な距離を歩くんですが、灯篭の絵を見たり、幻想的なキャンドルを見たくて、毎年いそいそと出掛けています♪
[PR]
by co-ca98 | 2013-07-08 20:32 | おでかけ | Comments(2)
Commented by kinari0507 at 2013-07-11 14:24
ご無沙汰しています…
灯籠、キレイですね!
私も行きたかったのですが、暑いから嫌だーと
息子に却下され、行けませんでした(>_<)
涼しげな写真に、癒されました~
Commented by co-ca98 at 2013-07-13 07:04
kinariさん、お久しぶりです〜!

灯篭祭りは、自分の絵を捜す子供たちや、我が子の絵を捜す家族連れなど、人出は沢山なんですが、屋台とかは少ないんですよ〜^_^;

長屋門公園の前のキャンドルはほんとにきれいです♡
長屋門公園の中でも、いろいろなイベントやってるんですが、私はまだ中は入った事がなく〜
お友達に是非行ってみて〜って、薦められました(≧∇≦)
毎年やってるいるので、チャンスがあったら、長屋門公園オススメですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
<< けしごむはんこ HinaHina mamaさんのWS >>